プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急お願いします。過去の事って考えるのは意味ないですよね?どうしても過去の事を考えて、後悔したり、戻りたいなと考えてしまいます。

A 回答 (6件)

意味ない事はないと思いますよ。

人間ですもの、私だって過去の事考えて後悔もすれば、戻りたいとも思います。でも、戻れないのも現実ですよね?

要は、過去に後悔する様な事があったのなら、ソレを教訓とし、今後 同じような場面に出合った時、今度は後悔しないような選択肢を選んで生きて行くしかないのではないでしょうか?
過去の偉人も皆さん、七転び八起き。頭を打ってはソレを教訓に次への学び・知恵の糧として大きく成長なさった事と思います。
むしろ、何にも後悔せず順風満帆で育った人こそ「打たれ弱い者」です。あなたの後悔はむしろラッキーと思って、戻れない現実は辛いですが、前を向いて歩いてくださいね!
    • 0

ドラえもんがいるといいですね。

過去に戻りたいです。
    • 0

過去、考えますよ、思い出しますよ、そして反省して良くなかった事は回避出来るように役立ててます。

過去にはもう戻れないけど、もっと幸せな素敵な未来に向かって進みたい!
    • 0

「後悔しても過去は変わらない。

」 - 孔子
「過去に執着しても、前に進むことはできない。」 - ダライ・ラマ
「後悔する暇があったら、前に進もう。」 - ヘンリー・フォード
「過去は未来を変える力を持たない。」 - アリストテレス
    • 0

>過去の事って考えるのは意味ないですよね?

なんで? ごく普通にあり得るでしょう 
別に珍しいことでも何でもありせんよ
    • 0

みんなそんなもんだと思うよ。

考えたくなくったって考え苦しんじゃうよね?

普通の人間って事で気にしない事! ガンバレ!
    • 0