アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人のおすすめの友人の作り方を教えて下さい。職場以外だとどこで作ることが出来ますか?

A 回答 (6件)

社会人サークルくらいですね。

それ以外だと行きつけの飲み屋を作って、
そこの常連と仲良くなるっていう方法もある。
    • 0

消防団

• 0

snsは比較的簡単で楽なイメージですが正直あまりおすすめできません。

理由は沢山ありますが、不特定多数で相手も見えない、それから業者(マルチ勧誘、闇バイト、詐欺)など多数存在しています。なのでまずは趣味を作りましょう。趣味があるなら例えば釣りやゴルフなどで言うと実際に現地におもむき自分から積極的に話しかける事です。ゴルフなら最初は打ちっぱなしからですよ。ちなみに自分から積極的に話せないならとりあえずその場は潔く諦めましょう。ただ趣味を持つ事で自然と輪が広がる可能性は大いにあります。念の為お伝えしときますがおすすめしない出会い方はSNS以外にもあります。それは飲みの場です。これもあまりいい出会いは期待できません。最初は昼間の、健康で前向きな社会性のある人たちが集う場に足を運ぶよう心がけてください。私個人としては、無理に友達を作ろうとする必要があるかないかでいうと正直ありません。それよりも自分自身にまず投資して、魅力的な人間になれば自ずと人が集まってきます。ただこれは容易ではなく万人にできることではありませんので、よくご自身で判断した上でアクションを起こしてください。まずはあなた自身の性質を把握することです。社交性があるのかないのか、あるのであれば地域の消防団なんかも手っ取り早く仲間ができるでしょう。社交性がなければストレスにしかなりません。まあ最初も申し上げた通り、趣味を作ることが最適な見解です。
    • 0

趣味のサークル、講演会後パーティの名刺交換。

• 0

SNSなどのアプリを活用して出会いを作る 

習い事や社会人サークルに入る
ボランティア活動や地域のイベントに参加する .
友達の紹介や職場でのつながりから広げていく .
時間はしっかり守る .
最低限の礼儀やマナー
を守る
連絡する時間に気を 
つける
お金の使い過ぎには気をつけて!
    • 0

サークルとか 地域とか

私はウォーキングに自由参加して5人ほどと顔見知りになり
ゴールの後は飲み会で盛り上がりました。
○○の会にも入りそこでもみんな仲間
行きつけのスナックでは常連の飲み仲間が10人はいます
    • 0