プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会人で初めて恋人ができた方に質問です(社会人で初めて恋人ができた友人がいらっしゃいましたらそのエピソードでも構いません)。
どのような場所で出会い、そして恋愛関係に発展したのか知りたいです。
私は文系男子大学生です。就職活動を終え、資格勉強をしながら来年春の入社を待つ身となりました。
そんな私ですが、ついに大学卒業までに一回も恋人ができないであろうことに大きな不安を抱いています。
高校時代に恋愛で大失敗した経験から慎重になりすぎてしまい、気づけば周りはみんな恋人がおり、好きかもと思った人もとっくに彼氏を作っている状況。完全に動くのが遅かった結果、学生時代に恋人を作ることは絶望的です。

となると、社会人となった後に恋人をつくるしかないのですが、社会人では出会いが少ないと聞きます。ですが、社会人になって出会って結婚したカップルもいることも聞いております。
そこで、社会人になって初めて恋人ができた方がいらっしゃれば、どのような出会いをして恋愛関係に至ったのかを教えていただきたいです。社会人で恋人ができた友人さんのエピソードでも構いません。
恋愛は人それぞれだということは理解してますが、これから恋愛と向き合う上で参考にしたいので何卒宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

社内恋愛が多いです。

あと、営業先の相手と仲良くなって連絡先を交換したとか。
病院に入院した時に看護師にアタックして交際した人も知ってますし、バーで一人で飲んでいた時に、たまたま居合わせた相手と意気投合して結婚にまで至ったという人もいます。

あと、SNSを通じて趣味仲間とのオフ会で仲良くなる、マッチングアプリ、結婚相談所等…。

社交性があって活発で、コミュニケーション能力が高ければ、出会いの場はいくらでもありますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
社内恋愛はよく聞いておりましたが、バーでの出会いや結婚相談所でも出会えるとは知りませんでした。能動的に動けば社会人であっても出会いの場はいくらでも増やせるのですね。

参考になります。ありがとうございます。