アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食生活?について
たまにジャンクフードを腹いっぱい食べた時、心臓や足の裏にドクドクと脈を感じる事があります。
健康に悪い食事をしたもんなと納得しつつ、そういう食事なら誰でもした事があるハズなのに大袈裟だなとも思います。
酒もタバコもやりませんし、普段の食生活で言えばむしろ健康よりだと思うんですが、体質だけの問題ですか?病院行くようなことですかね?
運動不足だとも思いますが、それなら私と同じ条件の人は同じようになるんでしょうか?

分かりにくくてすみません。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)


https://www.youtube.com/watch?v=oWY_kmtA4Ds

こちら吉野医師の動画をご覧ください
(こちらは甘いものについての中毒性をつたえていますが
 化学調味料などもおなじです)
    • good
    • 0

>>


身体によい美味しくない物適量食べて長くつまらなく生きるか

この価値観はおおきくまちがっています

幸福感というもの、これは腸内環境、善玉菌が繁殖していて
自律神経が安定した状態でうまれます

仮に悪玉菌が繁殖していると
宿主にじぶんたちが繁殖しやすいものを食べたくさせる
食欲をコントロールされているという研究結果があります

ジャンクは美味しいからではなく、中毒性を利用されたり
悪玉菌の策略によって美味しいと認識させられているんですね
(タバコや薬物とおんなじといっても過言ではありません)


腸内細菌はうんちがでやすくなるだけではなく
からだのあらゆる健康の中枢にいます

・食べ物の消化、吸収、便の形成
・免疫機能の維持
・有害物質の排除
・ビタミンの合成
・必須アミノ酸の合成
・ホルモンの合成
・脳内伝達物質の合成
・酵素の合成
・腸の蠕動運動の促進

一瞬の快楽の為に善玉菌をころし、機能をさげる。
そのほかの時間の疲労感をたかめ、
ネガティブな感情に支配されやすい状態とすることは
比率でいうと大きく損をしていると思います


ドラッグ(ジャンクフード)をつかわなくとも
からだが欲するものを食べれば「おいしい」という感覚は生まれるのです
発がん性や顔のシミなど、マイナス面が多すぎます

一瞬の快楽に見合っていません。
「食生活?について たまにジャンクフードを」の回答画像7
    • good
    • 1

【たまに腹いっぱい】食べるからではないかと思います。


日頃は規則的な食生活で、この時ばかりはと普段以上に多く食べているなら、ストレスや食生活が激変した事で身体が対応しきれてないかもしれません。
糖分、脂肪分、塩分が高いですから、負担は大きいはずです。血中をこれらの成分が流れている時、スムーズに流れにくいので、心臓のポンプや血管を更に大きく動かさなければならない状態という事です。
だからと言って頻度を増やせばよいのではなく、元々健康的な食事内容であれば、急な変化をもたらさないことです

ストレス解消の為でしたら、自制が効くなら量を減らして食べ、残りは別方法で気分転換されればどうでしょう

油脂が多い食品は湿疹やアレルギーなど肌荒れの元になる事もある上、1度体内に入れると完全に排泄されるまで4~5年要すると言われてます。最近判明したメカニズムです

条件が同じ人ですと同じ病気に罹患する人もいますが、個々の体質ですので、絶対ではありません。中には全く支障もなく、これらの食生活でも健康に生きる人はいます。それくらい個人差はあると思って下さい

私は病院勤務だった経験からお話しするだけですが、身体に悪い物たくさん食べて短く楽しく生きるか、身体によい美味しくない物適量食べて長くつまらなく生きるかどちらかだな。と、多数の患者さんを見てきて思いました

これにて終わります
    • good
    • 0

https://twitter.com/umaduravideo_/status/1747904 …
まずMSGについて

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13724309.html
こちらからだに不健康なもの情報いろいろまとめ

ついでにこちらコロナワクチン情報まとめ
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13678240.html



・・
添加物などで自律神経がみだれると交感神経が過多に
血管が収縮されいちじてきに血流が上がります
(敵から逃げる野生本能のなごり)

ジャンクの油や糖類で血液がべとべとになり
血管の収縮とあいまって、心臓や足裏に違和感をかんじるのかもしれません

コロナワクチンをいちどでも接種してるなら
とくに心臓に影響がおよんでいるかもしれませんので
(心筋炎で傷ついた心臓の細胞は修復しない、なので心筋炎はプロスポーツ選手には致命傷だといわれている)ジャンクは止めた方がいいです
「食生活?について たまにジャンクフードを」の回答画像5
    • good
    • 0

ジャンクフードをたまに食べる分には良いと思います。


しかし夕食などしょっちゅうこんなものを食べていても本当に体を壊しますよ、すぐにダメにはなりませんが歳をとってから必ずどこが悪くなっていきます。

とは言え必ずなるわけでもないし今後タバコや酒をやってもすぐに死ぬと言うわけでもありません。

俺はマクドナルドなどというものは食べ物の家に入ってませんからねちょっとぐらい食べてもいいかなとは思います年に1年に一回ならね。

あんなまずいものしょっちゅう食べてる人の気がしれませんが。
    • good
    • 1

気のせいでは?



普段健康な生活してて、悪い食事をしたと罪悪感を持つから心拍数が上がるのだと思います。
毎日ジャンクフードを食べてる人はそんなとこは起きません。

食べること自体が胃にはストレスです。
その上に頭の中で、悪いことをしていると気に病めば、さらにストレスを上積みします。

食べる時は、美味い、楽しい、嬉しいと思って食べればストレスは軽減します。

たまのジャンクフードは美味しいじゃないですか?
たまに腹一杯食べたからって死ぬわけじゃないです。
楽しんで食べた方が健康的です。
    • good
    • 1

美味しくて大満足だったんですね良かったです。

    • good
    • 1

いやいやいやいや、美味いもん食ってタギッテルだけだろ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A