アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急お願いします。死後の世界ってどんな感じだと思いますか?生きている時の行いによって違うんですかね?自殺したら死後の世界でも苦しむんですかね?自殺したら楽になれるんでしょうか?

A 回答 (10件)

死後の世界なんかない。

てかあるわけない。 自殺したら悲しむ人がいるはず、ぼけーっと生きていられるだけでも幸せ。
    • good
    • 0

>死後の世界ってどんな感じだと思いますか?



特には感じる事はないです。
個人差はありますが、ある程度の時間(期間)をおいて、何かに生まれ変わるでしょう。


>生きている時の行いによって違うんですかね?

そうです。


>自殺したら死後の世界でも苦しむんですかね?

自殺したら、ほぼ永久的に人間としての生を受けることはないです。


>自殺したら楽になれるんでしょうか?

今の苦しみは消えるかもしれませんが、今以上の苦しみを抱えることになると思います。
    • good
    • 0

私は無の世界だと思っています。


でも世の中には色んな説がありますし死後の世界があると言われているお話は共通してあるのでもしかしたらあるかもしれませんね。

死んだら楽になるかは分かりませんがもし無出なくて死後の世界があるとしたら結局楽になんてなれませんよね。
    • good
    • 0

現在生きている人に聞いてもわからないでしょ!


死後の世界を知っている人は何で知っているのでしょうか?
    • good
    • 0

死後の瀬慧海がある


言う前提の質問になっています。
ならば他人に質問する必要ありません・
そんなものは無い、という人にとっては、「ない」というだけなんです。
名前があるわけでもなく形、も色もありません、いったい、何が想像可能なの?。
自殺すればmその個人としてのすべてはなくなります。
亡骸=物質として残るだけ、したがって自殺は単に逃げるだけの行為です。
苦しみも、楽しみ、喜びその他、五感の感覚からも逃げるだけ。
    • good
    • 0

死後の世界への憧れがあるんですね!



ただ、死後の世界は、生きてる人間が、亡くなった方が寂しくないように、苦しくないようにと願いを込めて作ったものなので、実際にあるわけではなぃのです。

ほかの方も書いてる通り、無、です。

楽しい苦しいも何も考える器官もないので、無に帰す。です。

言ったら、闇の世界なんじゃないですかね!
    • good
    • 0

死後の世界なんてありません。


死んだら、考える事さえが消えてしまいます。
肉体は、
土葬であれば腐りはてて土にかえり、火葬であれば焼却ゴミです。
死後の世界と言うのは、生きている人だけが考えているだけです。

ハエや蚊をつぶして、ゴミ箱に捨てた、
食肉動物を堵殺して、それを食べた、
野菜を育てて採り、それを食べた、
生物だったそれぞれは、生を奪われた後、どんな世界に行くのか。
人も同じなのです。
    • good
    • 0

以下のサイトの記載で、少しでも何かの感情が動いた場合、


自殺をすると来世は人間になれないかもしれません。

https://www.kyototuu.jp/Temple/TermRokudou.html
    • good
    • 1

色んな説がありますね


なので、逝ってみないと全てが疑問ですね

天国・地獄があるかも知れない
即転生かも知れない
なーんもない「無」かも知れない

証明出来ないから色んな胡散臭い人間の
商売が成り立つんですねー
    • good
    • 0

死後の世界というのは、宗教家が布教のためにでっち上げただけの物でして実在しません。


死んだら無に帰すだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A