プロが教えるわが家の防犯対策術!

衣食住が満たされないと、人は狂暴化していくのですか?
承認欲求満たされないと、人は狂暴化していくのですか?

A 回答 (6件)

「衣食足りて礼節を知る」と言いますからね。

    • good
    • 0

イジメられると仕返しをしてやろうと考えます


その仕返しだけ見ると、他人からすると乱暴者に見えるかもしれません
他人は今の目の前のことと、ビデオ録画されたことぐらいしか、目で見えないので
    • good
    • 0

狂暴化するヒトは満たされることがない。

底なしです。
    • good
    • 0

C国は、衣食足りてから、狂暴化してますので、その論理は間違いです。

    • good
    • 0

衣食住が満たされないって、人によっては不安感が強くなると思います。


安定・安心できない状況でしょうから。
耐え難いストレスから狂暴化はあり得るでしょうね。

でもそこに重きを置いているか、関心があるか、も影響すると思います。
着れればおしゃれじゃなくてもいいし、食事に対して興味ないし、狭い部屋でも騒音あっても別に構わないし、っていう人はザラに居るので、そこにストレスを感じなければ狂暴化にもつながらないと思います。

承認欲求は衣食住とは別での質問ですか?
    • good
    • 0

満たされていなくても凶暴化しない人もいますが、自分を責めて病気になってしまったりするのではないかな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A