アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先で教えられてないのに注意されました。
飲食店でバイトしてるのですがお客さんが帰り際に
7名で予約をして行きたいと言われたので私が対応しました。その日はすでに11席中6か7席予約が入ってたのですがまだ空きがあったので予約をとりました。
夜はコースか単品かで選べるのですがそのお客さんは
単品を選ばれました。
この予約が入ったことを社員に伝えるとなんで予約入れたのとキレられました。
もう予約こんなに入ってるし単品だと時間がかかるし
出せないのもあるのにと言われてまず確認しに来てよ
と強く言われました。

お客さんに料理を出すのに時間がかかるかもと確認の電話した方がいいですか?と聞いたらめっちゃ不機嫌そうに俺が後でしとくからいいと言われました。そのあと本当に電話したのかは分かりませんが、、
その後も社員に質問があったので聞きにいったらあからさまな態度を取られました。

でも私にも言い分があって予約が多かったら確認しないといけないとか教えられてないしそもそも予約の取り方もアプリに入力するやり方は教えてもらいましたが、その他の手順や注意点とかは一切教えられなかったしマニュアルも特にないです。
急に社員からもう予約の電話も取れるよねと言われて
電話がなったら私も取らないといけなくなりました。

なにかしたら社員に怒られるんじゃないか、キツく言われるんじゃないかと不安で電話を取るのも予約対応をするのも怖いです。

この他にも教えられてないなりに一生懸命したのに
注意されるということがたまにあります。
その度に物凄く強く言われたり呆れられたような
言い方をされて傷付きます。

確認しなかったわたしにも非はありますが
マニュアルをちゃんとしてない店も悪くないですか?

A 回答 (11件中11~11件)

マニュアル全部書いたら読むのに1年くらいかかるで。

教えられるってそんなもんだから。理不尽ありで進むよこれからも。お客さんの言葉ひとつでも、定年間近でもこんなこと初めて言われたわ信じられんってのもある。そのたびにマニュアル増えたら大変でしょ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A