プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

docomoショップでは、スマホのバッテリーやディスプレイ交換を行っていますか?

A 回答 (5件)

NTTドコモのメーカーのスマホでかつ三星電子がOEM元の一部機種なら、一部ドコモショップでバッテリー交換を行っている

https://www.docomo.ne.jp/support/repair_shop/gal …
ディスプレイについても行っている場合があります。

上記以外の機種及び店舗では、工場に修理に出しております。
店舗では、修理受付のみです。
    • 0

はい、行っていますが一度工場に送りますのでその場でやってくれる訳ではありません

またサポートが切れている古いスマホは対象外になりますので、その場合は機種変更をオススメします
目安として発売から5年くらい(今でしたら2019年以前の機種は不可な場合が多い)

参考になれば
    • 0

ドコモで販売された端末に関しては、ショップで故障修理の受け付けをやっています

修理交換は別の場所で行うので、配送と実際の修理を行う時間が必要になるので、完了までは日数が必要です
また、保証内容によっては修理でなく端末の交換対応になる場合もあります
    • 0

古い機種のは分かりませんが、最近の新しい機種は交換できる工場などに送って交換になります。

※その際代替品を借りる事になりますが、スマホのバッテリー状態をみて正常なら交換しても意味がないと言われ念を押されますよ。
    • 0

docomoショップに限らず、他のショップでも、お店では、そういうことができる技術者や設備、交換部品などが用意されていないと思いますよ。

修理センターに送って、そちらでの対応でしょう。

急いでいるなら、保証は無くなるかもしれませんが、「スマホ修理」と看板に出したお店に持ち込むことになると思います。
なおこういう修理店でも、iPhoneは対応できても、機種が多いAndroidには、「当店は対応できませんので、他をあたってください」と言われる可能性も大です。
    • 0