アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保証期間の1年ギリギリで故障しました。
接触が悪くなる故障で、よく起こっているらしく、
新品に交換になりました。
同じ機種を持っている知人も、既に3回交換させられたという
機種なので、また故障する可能性大です!
お店の人も、故障が多い機種だと認めていました。

聞いたところ、次の故障は保証期間を越えるので有料だそうです。
機械について1年の保障じゃないんですか?
もともと欠陥品だとしたら??
これは、普通の対応なのでしょうか?

A 回答 (3件)

同じ機種だろうが機種交換であれば、そっから1年なんですがね・・・



自分の場合、Docomoショップの店員が機器の不具合を認めた時点で、Docomoショップとの話を止めて、Docomo本体に文句を言いました。
その結果、上位機種(901→902へ)へ機種交換してくれました。(タダ)
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この回答へのお礼

交渉が下手なんですかね~。
本体に聞いても、ダメでした。
おかしな話です。。

お礼日時:2007/04/23 13:25

元家電量販店員、現携帯ショップ店員です。


交換の場合は、保証期間の延長は無いですね。
家電製品なども不具合での保証期間内交換は最初に購入したときから1年です。
修理した場合は修理した箇所のみ3ヶ月とかの修理保証がありますが。

ただ、ドコモの場合プレミアクラブに加入していれば保証期間が3年に延長されますのでもし未加入なら加入されることをおすすめします。
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この回答へのお礼

詳しい方からのご回答ありがとうございます。
やっぱりダメみたいですね~。
家電一般そういうものなんでしょうか。。。
プレミアクラブは入っていません。
有料かと思いこんでいましたが、無料なんですね。
3年なら、安心ですね。
さっきドコモに聞いたら、壊れてから店頭で加入してもいいです。
とのことですが、それも知りませんでした。
ならば、全員自動で加入できればいいのに?
と新たな疑問がわきました。

上記間違いが有ればご訂正いただけると
有り難いです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/23 13:28

交換しなくても同一クラスの違うのに交換かもしくは差額払って機種変とかもできますよね


3回交換させられたとかdocomo理由で携帯交換しましたはいいんではないですか
普通はメーカー送りですよね
ドコモプレミアクラブ入会するだけでポイントが2倍以上に!入会金・年会費無料
http://www.nttdocomo.co.jp/service/point/index.h …
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