プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近携帯を開くと画面が砂嵐のようになってしまいます。特に一度閉じて、すぐに携帯を開いたときになります。時間をおいてから開けば大丈夫なのですがそれでもなってしまう時があります。故障でしょうか?ドコモのサイトで調べたんですけど故障のところにはのっていなかったので…。これはドコモショップに持っていけば直してもらえるでしょうか?それとも買い換えるべきですか?まだ1年5か月しか使っていません。機種はP702iです。皆さんの意見をお聞かせください。

A 回答 (1件)

お答えします。

このような故障と思われる修理のご相談は、この教えてgooでもよくあります。今回ご質問のNTTドコモには、年会費無料ドコモプレミアクラブといったサービスがございます。その中に携帯電話の安心サポートサービス『プレミアクラブ安心サポート』といったものがあり以下のサービスを提供されています。

1、無料故障修理サービス
現在ご利用中の携帯電話が万が一故障した場合、ドコモプレミアクラブ会員のお客様に限り、ご購入から3年間無料で修理いたします。

2、修理代金安心サポート
保証対象外の破損・故障時も安心のサポート。修理代金が5,000円(税込5,250円)を超える場合でも、超過分はいただきません。

3、トラブル時購入サポート
ご利用中の携帯電話が、ご購入から1年以内にトラブル(水濡れ・修理できない損傷・盗難・紛失など)に遭われた場合、同一機種・同一カラーの携帯電話のお買替えに伴うご購入代金の一部をドコモがサポートいたします。

3、電池パック安心サポート
電池のもちが悪くなったときにご利用いただけるサービスです。

今回の場合ご質問内容だけでは自然故障なのか通常の故障なのか判断できませんので、一度お近くのドコモショップに携帯電話をお持ちいただいて簡易診断を受けてみてください。(内容によってはお預かり修理となる場合もあります。)もし自然故障の範囲内(破損・水濡れ・全損等は対象外)でドコモショップ・販売店からの正規購入であれば『無料故障修理サービス』の3年間保証で無料で修理できます。また合わせて電池の持ちが悪くなっているようであれば『電池パック安心サポート』の『電池パック500ポイント交換サービス』で500ポイントで新しい電池と交換されると、無駄な出費がなく修理された携帯電話本体と新しい電池でまた長くご利用いただくことが出来ます。(今回ポイント交換せずにそのまま2年以上ご利用になれば『電池パック無料サービス』もあります。)

修理をするしないにつきましては、お客様のご希望となる為『無償なら修理する』『有償なら修理しない』『修理代金安心サポートが使用できて修理代金が5,250円税込ならする』のご選択をいただくことができ『故障診断は無料』です。ご希望に合わせてドコモショップの故障担当とご相談になってください。

ここからは余計なお話になりますが、NTTドコモではこれから機種の値下げを予定していますし新しい機種もいくつか発売されます。もしご興味があるようでしたら今回は上記の方法でご様子を見ていただいたほうがいいと思います。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/premi …
    • 0
この回答へのお礼

こんなに詳しくお答えいただきありがとうございます。とても参考になりました。早速ドコモショップに行って相談してみたいと思います。