アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINEなどで急に口や態度が喧嘩腰になる友人がいます。
特に周りが何かしたわけでもない時に急変します。リアルではそんな感じにはなりません。ただ急に穏やかになる時もあります。
あと、自分がちょっと馬鹿にされたり、上からものを言われたと感じるとキレ出し、LINEグループを抜けたりします。リアルの場合は軽い暴力をしてきます。
でも他人には結構馬鹿にした発言をします。
いい歳してる人ですが、皆扱いに困ってるんですが、どう対処すればよいですか。

A 回答 (6件)

たぶん気持が不安定になる事があるのだと思います。


少しだけなら誰でもある事ですが、あまり急変されると困りますよね。

既読だけ付けて返信しない(既読無視)とかでも良いと思いますが、
そこまで出来ない相手なら、
「あ、今電話が入っちゃった、すみません」
とか、LINE内容に関係ない返信を短く返しておくだけでもいいと思います。

そのままでいれば相手も数日すれば落ち着いて来るかもしれません。
また何も無かったように普通にしてきたら相手をしてたらいいし、

もし「あなたこの間なあに!返信待ってたのに来なかったじゃない!」
とかぐちぐち言うような相手なら、なるべく近づかないようにします。
    • good
    • 2

いい歳してるんですか。


全員いい歳ならあまり大人げない手段にも出れませんよね。
馬鹿にしないよう注意する、ではだめですか。
怒りのツボがはっきりしてるなら避けるのみです。
    • good
    • 1

気持ちが不安定だから、喧嘩腰になるんだと思います。

こういう場合は、放っておくのが一番だと思います。
    • good
    • 0

なるべく関わらないことが1番いいんですけど、無視したらしたで言われそうですよね。



穏便に済ませたいなら、その友人の喜ぶようなこと、怒らないようなことを言っておけば良いと思います。不本意でも。

上から目線のこと言われたときに、そんな事ないなど否定してしまうと、否定された!とか感じるかもしれませんので、そうなんだよねぇ!自分バカだから(笑)みたいに穏便済ませることは、主さんも出来ると思います。
    • good
    • 1

お幾つかわかりませんが、周囲と噛み合っていないということなので、たとえば認知症など、精神面や脳疾患の可能性があります



質問者が心からの友達なら、言動に問題があることをはっきり言った方がいいかもしれません
    • good
    • 1

放置

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています