プロが教えるわが家の防犯対策術!

ギャンブルって、疲れがぶっ飛ぶのでしょうか?やってる人は。

A 回答 (4件)

疲れというより脳がぶっ飛んでて

気が付いたら7億もの金をつぎ込んだりします
    • 0

勝った時は脳汁が放出されるので興奮し感覚がマヒして

疲れがぶっ飛びますが負けた時は精神的や肉体的にぐっ
たりですよ。
    • 0

ギャンブルは、簡単に言うと、勝っても負けても脳内に快感の物質であるドーパミンが分泌するので、中々辞められないのです。

この快感の物質ドーパミンは、自分がイメージした通りになると脳内に分泌されます。勝ったときの快感は分かります。しかし、負けたときの快感はどうなのかの疑問が残ります。

負けたときは、それなりの理由を見いだすものです。そうすると、負けた理由を見いだせると言うことは、それを払拭して次に勝ったときのイメージに繋がりますので、ここでドーパミンが分泌されるので又やります。

余談ですが、人間はこの快感の報酬であるドーパミンが脳内に分泌することで生きられている。と、言っても過言ではありません。問題は、何を得られたときにその人は快感を感じるのかの、何が問題です。ギャンブルでの快感よりも仕事の達成感による快感の方が良いに決まっています。
    • 0

興奮して交感神経を刺激し続けているでしょうから、そうだと思う。

• 0