アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜21:30-22:30の間にパソコン操作をすると
きちんと寝ても翌朝眠いです。
ブルーライトカットの入ったメガネを使用していますが、それでも眠いです。

皆さんどうされていますか?
同様の悩みはどのようにクリアされているのでしょうか?

A 回答 (6件)

ブルーライトの性ではありません。


PCを弄っている間は脳は交感神経が働いています。
PCを止めても、脳は「急には止れない」です。
副交感神経が働き始めるまでに少なくとも2時間は掛かりますし、
尤も重要なのは「眠りが浅くなる」という事です。

そんな時間に何をしているのかは分かりませんが、
PCは21時までに終了する位でないと、水根障害を来します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旅行の写真を整理して、来年のカレンダーを作ろうとしていたら時間かかって
深夜になってしまいました。

ありがとうございます。
もう夜パソコンはやめておきます。

お礼日時:2023/11/12 21:06

その前あたりからお酒を飲んでいて、酔った勢いで寝てしまったけど、アルコールの覚醒効果で目がさえちゃった、ってオチでは?

    • good
    • 1

ブルーライトは、あまり関係ないでしょう。


もし、作業が終わったあとに、スマホでゲームとかをやっているなら、それが原因の可能性が高いですからね・・・

あとは、酒を飲んでいるなら、それが原因でもあったりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お酒もスマホゲームもしません。

昨日21:20で作業やめて
22:20に寝たところ
スッキリ眠れました。
コメントありがとうございます。

お礼日時:2023/11/13 08:12

(´・ω・`) ブルーライトって実は眠りに関係なかったって言う研究結果が出てる。


眼疲労には影響がある【らしい】けどね。

睡眠への影響はパソコンで扱ったコンテンツの内容によるものだろうと思います。

これ……スマホでも同じなんだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、カレンダー用旅行写真に足りない作品があったことと、今度の写真の発表に飾る作品と文章のことで悩んだので眠に悪影響が出たのかも知れません。

アドバイスありがとうございます。
今日は良く眠れました。

お礼日時:2023/11/13 08:15

パソコンの問題では無い可能性が高いように思います。


睡眠の質がよくないかもしれません。鼻が悪かったりしないでしょうか?もし思い当たる節があれば、一度耳鼻咽喉科を受診し、鼻の状況を確認して貰うとよいかもしれません(睡眠時無呼吸症候群の可能性等)。

お大事にどうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/11/12 21:10

僕もゲームでその時間に良くしていましたが、時間帯の問題だと思いますなのでその時間に使用するのは避けた方が良いかと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
夜はやめます。

お礼日時:2023/11/12 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A