プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日、きっちり、ナイロンタオルで、体くまなく洗っています。もちろん、頭も、ごしごし洗います。でも、湯船には、ほとんど入りません。これって、駄目ですか?

A 回答 (5件)

問題ない。



交感神経、副交感神経云々の話もあるけど、質の良い睡眠をとれば良いだけの話です。
(湯に浸かったほうが効果が簡単に出るんですけどね)
    • good
    • 0

年中シャワーです。

冬は出かける前に、乾布摩擦。身体丈夫になりました
    • good
    • 0

この時季は、問題ないと思いますよ。

お体を清潔に保つのが目的ですからね。
もう、暑いから、お風呂は、お湯はらないよって方も、けっこういますよ。
    • good
    • 0

皮膚科の専門家いわく、毎日シャワーは


多すぎるそうです。


お湯にあまりに長いこと浸かっていたり、
石けんやブラシでごしごし洗ったりすると

肌から水分が奪われ、裂け目ができ、
感染症や細菌感染を引き起こす原因と
なることがあります。

また、肌を健康にしている身体の天然油成分が
剥がれ落ちてしまいます。

ですから、見苦しくない姿でいたいということで
あっても、長い目で見て肌を痛めつけないよう、
洗うのはほどほどにしましょう。
    • good
    • 0

疲れの取れ具合が違いますね。

一時期シャワーしてた頃がありますが、湯船に浸かると、疲れ切ると言うか、交感神経と副交感神経が切り替わるんでしょうね。次の朝が違います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!