アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チャイルドシートが義務になった様に、来年から自転車に子供を乗せる際ヘルメット着用が義務になると聞いたのですが本当ですか??

A 回答 (3件)

まだ道交法の改正議案として提出はされたけど、


成立はしてないですけど…↓

参考URL:http://66.102.7.104/search?q=cache:XXhLMSOmI1QJ: …
    • good
    • 0

義務化になるのはまだ暫く先ですが、自分の命は自分で守るようにしましょう。


自分でその手立てが思考できず、自分の身を守るすべを知らない子供は、その親が、親の責任と義務において、子供の安全を守ることが、必要なのではないでしょうか?

義務化されたから、かぶらせると言うのではなく、安全と言うことを考えた上で、必要であると判断するから、かぶらせるのです。

レースの世界では、当たり前ですね。
一般の道路においては、現実的にはレースより過酷な条件では無いかと思います。
    • good
    • 0

正式に義務化するのは三年後みたいですよ。



参考URL:http://www.usami21.com/houan/doukouhou050310.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!