アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29歳男性です。
今の会社に転職して、丸一年経ちました。やりたい仕事に進むことができました。思い通りにいかない事も多いですが、残業も月3〜4時間程度で、休日出勤に至ってはゼロとプライベートの時間も十分に確保できております。
因みにですが、前職は全てにおいて現職と真逆で、いわゆる完全なブラック企業でした。

最近、色々な知り合いから「職場変わってから表情が良くなったよね」「転職して、色々と余裕ができたように見える」「前は休日でも会社の携帯ばかりいじっているようで、常に仕事しかしていないイメージで見ていて可哀想だったけど、今はそんなことないよね」などと言われる事が増えました。

自分はそんな意識は全然ないのですが、やりたい仕事に転職したり、転職して職場環境が良くなることで、表情や行動に表れることはあるものでしょうか?

A 回答 (5件)

それはあるでしょうね。

自分の事は自分で分からない事もありますし、
第三者がみて気が付くことは多いです。
つまり、前職のブラック企業でのストレスが
プライベートでも出ていたという事だと思いますよ。
そして、転職して、良い会社に就いたことにより、
表情や態度が変わったという事だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

当時は気付かないうちに前職のブラック企業の影響で疲れやストレスが露呈していたのだと思います。

あとは、最近では休日になると、色々な場所に出かけており、皆とその話をする事があるので、尚更余裕ができたように見えたのでしょうね。
前職では休日はあってないようなものでしたので、休日に遠出なんて考えられませんでした。

正直、現職でも上手くいかない事や会社にいる以上は人間関係も色々とあるので、ストレスゼロとはいきませんが、やりたい仕事ができているので、これからも頑張りたいと思います。

あると思います。

冒頭での「思い通りにいかないことも多い」けれど、充実しているんですね。
転職が成功して良かったですね!
    • 0

そんなの普通にあるよ。

• 0

あります。

よかったですね。
    • 0

そりゃそうでしょう

ブラックきぎょに居ると余裕も無くなるし。
良かったジャン。
    • 0