アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が選べる立場じゃないにせよ、最初から思いっきりメガティブなイメージしかない(面接にいって会社や現場を見学して)会社ならもし採用されても辞退しますか?引っかかるのは給料安すぎ日給月給とは知らなかった、あと職場見学してなんとく嫌〜な感じが直感した。でも1番は日給月給かな。それなら時給いいバイトや派遣探したほうがいいやん?て。
正社員ならバイトみたいにこの日とこの日は出れません。とか今日は残業できません。とか気軽に言えないし。ボーナスも寸志程度なら時給よいバイトをやったら年収としたらバイトのほうが上になる…こんな正社員みなさんなら採用されたら行きますか?

A 回答 (6件)

<逆にポジティブなイメージの会社なんて50前の底辺高卒が就職できません

なるほど。。。
そういう事情があったんですね。
ならば仕方ないと思いますが、
しかし、入ったところで続けられるでしょうか。
途中で辞めてしまっても意味がないと思います。
ですので、妥協できる範囲でしたらいいと思いますが、
妥協できないものはできないものあると思いますので、
そのあたりの線引きが難しいかもしれませんね。
    • 0

その会社をどう評価するかはあなたが決める事なので、

あなたがネガティブとイメージするのであれば、
辞めた方がいでしょうね。
その状態で入社してもロクな事がないかと思いますよ。
ですので、辞退すべきではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

逆にポジティブなイメージの会社なんて50前の底辺高卒が就職できません

そうだろうね。

非正規が何年か経てば正規に変わるなんてウチでもないし。我が子でも18で職種を絞って大学決めてたら、その通りに進んでるし。
これだけマトモに働かないやつが増え、税金を生む子どもを産まなかったら、子育て世帯のデモが起きて保護は破綻すると思う。現物支給や、囲い込み(完全管理される)方向になると思うね。
最低賃金を上げるってことは、いつまでも賃金が上がらないってこと。社員全体の賃金総額は変わらないんだから。それに気づけば非正規撤廃さえあり得ると思う。つまりパートorバイトに格下げね。そうなってから焦っても遅いぞ。
    • 0
この回答へのお礼

パートから正社員って難しいからね。過去になれないやつたくさんみてきた。
拘りは日勤だね。夜勤専属や交替はもう勘弁!

ごめん60代がいちばん多いわ。

どちらにせよ、人生最後の方でなくて途中で死んでるのはわかると思う。
https://www.cocofump.co.jp/articles/kaigo/214/
    • 0
この回答へのお礼

結論として正社員にこだわったほうがいいか?

寸志程度って、非正規は俺たちの、クッション要因でしかないんだぜ。

「まず非正規から切れ」は鉄則だからな。いずれスキルは古くなるし、年寄った信用で受注できなきゃ捨てられるんだよ。その頃には寸志はケタ増えるんだけどな。50.くらいのフリーターって、孤独死老人より多いんだぜ?
    • 0
この回答へのお礼

<50.くらいのフリーターって、孤独死老人より多いんだぜ?

ソースありますか?

んなとこ、最初から受けにいかんやろ。

何言うてんねんww
    • 0