アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5/14日からブダペスト→ウィーン→プラハに個人旅行に行きます。26歳女性です。
ホテルと航空券は日本で手配していく予定です。
各都市間の移動は電車で、現地で購入する予定です。

学生時代はヨーロッパを含めいろいろな国に一人で旅行に行っていたのですが、結婚したためか、いまさらながら一人旅が少し不安になってきました。
行ってしまえば楽しめると思いますが…

この3ヶ国の治安はどうでしょうか?ウィーンは行ったことがあるので、比べてもらえたらうれしいです。

また、おすすめの情報などがあれば教えてください。
各都市丸2日ずつ滞在する予定です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

4年程前に、プラハ→ブタペスト→ウィーンの順でまわりました。

プラハは、夜に出歩きましたが、特に怖い目にあうこともなかったです。ただし、地下鉄車内では、アヤシゲな数人の男性に取り囲まれました。スリだと思ったので、鞄をしっかり胸に抱き、警戒心ばりばりの目でにらみ返すと特に手を出してはきませんでした。あと、タクシーではかなりボラれました。
ブタペストも、夜に出歩きましたが、安全な感じでした。ここでは、電車の中で知り合ったお姉さんに紹介された激安ホテルに宿泊しましたが、値段の割には快適でした。郷土料理もうまく、物価も安く、私的にはかなり気に入りました。
ウィーンは治安は日本なみに良いようですが、物価は日本以上。タクシーも安全だそうですが、もとが高いので、乗ることすらありませんでした。
治安的には、ウィーン→ブタペスト→プラハの順だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な説明ありがとうございました。
命の危険というより、スリなどの被害に要注意という感じですね。
気を抜かずに旅行しようと思います。
ありがとうございました。

学生時代の怖いもの知らずが懐かしいですね。

ある程度、いろいろなことがわかってくると心配が多くなります。
最近のヨーロッパの治安の細部までは分かりませんが、最低限の安全は東南アジアと比べるとできていますので、あるがままで行くしかないと思います。
それを気にしていたら、最初から行くのを止めるべきでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

本当に学生時代の何も考えてなかった頃がなつかしいです…
不安はありますが、せっかくの旅行なので気を抜かずに乗り切ろうと思います。
ありがとうございました。