プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、彼女が契約して住んでいるマンションに、住民票を移して住もうとしています。
この場合、私が住んでいることがマンションのオーナーにバレる可能性はあるでしょうか?
今思っているのは、郵便物が届く際などにバレそうですが、問題ないでしょうか?
もしくは、引越しの際など。

A 回答 (5件)

引越しのときももちろんですが、一番多いのは近隣の部屋の人から「毎日話し声が聞こえる」「あそこは2人で住んでいるようだ」とタレコミが入ることです。


単身者用アパートは、私の経験上どこも壁が薄いです。誰もしゃべらない前提だからです。
隣の人が誰か連れ込んでるとすぐ分かります。話し声で。
    • good
    • 2

女性が契約者なのに男性がうろうろしていたら


管理人が調べて契約違反として追い出します
住民票を移していたら 違法契約をしたことになりますから
違約金を請求して追い出します
    • good
    • 1

バレますね。


バレたら契約解除をされても文句が言えないと思います。
契約書をよく読んでください。
オーナー、不動産屋、管理会社に一緒に住むことになったというべきです。
    • good
    • 2

バレる可能性はもちろんあるでしょう


問題ないと本気で考えるほど、あなたは愚かなのでしょうか?
    • good
    • 3

単身用のマンションだったりすると


契約違反で、退所させられたりします。
まずは、契約書を見てみましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A