アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家から行き来する道に運送会社がありいつもトラックが停めてあり通れません。一つは一方通行の道、もう一つは二車線の道なのですが片側を塞いでいます。
そこに宅配業者のトラックが一時停車(それはもちろんかまわないです)すると両車線塞ぐ事になり通れません。なので通れないと言うと太々しい態度でチンタラ移動します。もう毎日の事で疲れてきました。この場合警察に通報したら解決してくれるのでしょうか?何か良いアドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

警察に言いましょう。



トラックの陰になって近所の子供が引かれそうになった。と大げさに言うのがいいです。

直接言わない方が良いです。逆恨みされますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにトラックの陰からバイクや自転車が飛び出して来たら子供と衝突したら無事ではすみませんもんね。そうします。ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/13 20:41

常習ならば、自分ならその場で110番をする。


警察に相談するのと現場で110番の事件と扱うのは大きな差があるので。
万が一に急病などですぐに通れないことが今後に起これば、今のうちに警察に事件と扱ってもらうしかない。
    • good
    • 1

地図付きでメールで警察に告発したら、行ってくれますよ。

自分の素性も明かしますから後で報告もありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな通報の仕方あるんですか??地元の警察にメールするんですか??

お礼日時:2024/04/26 18:47

人の乗り降りのための一時的な停車や、5分以内の荷物の積み降ろしのための停車であれば、それは駐車ではありません


学校でやったはずですから、それで警察に言ったら自分が恥を掻くだけ
その辺が気になりますね
そのトラックの運送会社に電話した方がいいと思いますが、相手も商売で配達している身
一時的に停められなければそもそも配達が出来ません
悩みは分かりますが、微妙な問題ですね
今から選挙になるのでしょうが、選挙カーが10キロで走っていると、対向車の具合で全然追い越せないという場合もあります
制限速度以内であれば普通の道をゆっくり走ってはいけないというい法率はない
困ったものです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5分どころじゃないです。停めっぱなしです。

お礼日時:2024/04/26 18:48

普通に道交法に違反することなので、警察に通報で大丈夫です。

別に通報者が確認してから通報しなくても場所と時間帯が分るのならそれを伝えれば警察が現任してくれます。
警察も厄介ですが、自治会や地方議員で問題にするともっと厄介です。警察はできるだけ穏便に済ませる人も居ますし、警察を舐めてる頭の弱い人達も居ますが、行政が絡んでくるとそのようなことは効かないのと刑事や民事ではなく行政やら民意が絡んでくるので話がデカくなることがあります。
    • good
    • 1

その道路が駐車禁止に指定されていれば取り締まりの対象になりますし、そうで無くても12時間以上連続で駐車すると取り締まれますので、まずは警察に通報してください。

    • good
    • 1

ここに聞く前に警察に聞いてくれますか?



違反切符取られまくれば会社は赤字なのでね

倒産するようにたくさん通報しましょう
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A