アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三千世界の鴉を殺し 主と
の続きは
「朝寝がしてみたい」ですか?それとも「添寝がしてみたい」ですか?

質問者からの補足コメント

  • ライズオブザローニンというゲームではなぜか「添寝」の方だったんですよね⋯ なぜでしょう

      補足日時:2024/04/06 11:07

A 回答 (5件)

オリジナルは、不眠不休で活動して、過労死っぽい死に方をした高杉晋作の作ですね。

カラスは、熊野権現の従者で、人が約束を破ると、担当したカラスが責任を取って殺されるという設定です。やるべき仕事を全部放り出して、たっぷり寝たい。のんびりとできたらいいな。という意味。モテた人ですから、単に添い寝だけなら、相手に不自由してませんでした。

ゲームは、その程度の変更、平気でします。
    • good
    • 0

補足について



そのゲーム作った人が間違って覚えていたのです。
出典にあたって確認しなかったのです。

言葉が間違って使われ、それが広まるのはよくあることです。
    • good
    • 0

「朝寝がしてみたい」が正解ですが、どっちでもよいことです。

鴉は多少頭が良いせいかとても煩わしい鳥です。アホ―と聞こえることもありますね。竜馬の世界観を理解できない有象無象を比喩しているのでしょう。
    • good
    • 0

夜明けとともにカラスがカーカーと騒ぐので、目が覚めて起きてしまう。


だから、世界中のカラスを殺さない朝寝ができないのです。

添い寝は宵のうちからすればいい。
カラスを殺す必要はないです。
    • good
    • 1

朝寝です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A