プロが教えるわが家の防犯対策術!

杉田水脈議員が女性やLGBTを差別したのでケシカラン!と批判されてますが、共産党所属していない国会議員が、差別発言することがそんなにケシカランのでしょうか?
世の中から差別を無くして平等な社会を作ろうと妄想した共産主義国家では毛沢東やポル・ポトやスターリンによって一億人以上の無実の人々が弾圧虐殺されました。
階級差別がいまだにある英国では一億人も弾圧虐殺されてません。
日本限定でみても、共産主義を弾圧した治安維持法が制定された一九二五年から廃止されるまでの二十年間に、逮捕者数十万人、送検された人七万五千六百八十一人、虐殺された人九十人、拷問、虐待などによる獄死千六百人余、実刑五千百六十二人ですから、
治安維持法下でもくたばった人間なんざせいぜい多くてもたかだか三千人です。一億人も弾圧虐殺されてません。

私は世の中から差別を無くして平等な社会を作ろうなんていう妄想こそが危険だと思いますが、皆さんはどう考えるか?色々ご意見教えてください。

A 回答 (4件)

>平等な社会を作ろうと妄想した共産主義国家では(中略)

>一億人以上の無実の人々が弾圧虐殺されました。

んー? 「差別は良いこと差別は素晴らしい」というスタンスに立つスレ主としては、「ポル・ポトやスターリンは素晴らしい」と言うべきなのでは? なぜなら、彼らは「ブルジョワ連中は反革命である」とか何とかいう御題目によって新たな「差別」を喚起したのだからね。

何のことはない、平等な社会を作ろうとした共産主義者が、自分たちの主張と相容れない(と思われる)者たちを「差別」した結果が、あの惨状だったのだ。つまりは「反差別(というイデオロギー)」が「差別」を生み出したという、笑えない話。

ともあれ、「差別は良いこと差別は素晴らしい」と堂々と宣うスレ主は、たとえ自分が理不尽な差別に見舞われても、まったく意に介さないのでしょうな。御立派です。

>世の中から差別を無くして平等な社会を作ろうなんて
>いう妄想こそが危険

それは「妄想」だから危険なのであって、現実に即した差別撤廃の実際的な運動やスローガンは何ら問題ない。ちなみに日本国憲法でも、第14条で、「すべて国民は、法の下に平等であつて、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない」ことを定めている。

ついでに言うと、「差別は良いこと差別は素晴らしい」というのが持論のスレ主としては、杉田水脈を徹底批判しなくてはならないだろう。なぜなら、杉田は国会で立憲民主党の議員から過去の発言に対して追及されたとき、あろうことか「不用意に『生産性』という表現を用いるなど拙い表現で不快に感じたり、傷つけられたりした方がいることは大変重く受け止めている」などという発言をしたのだがらな(2022年11月9日)。

ここは「杉田議員は釈明などせず、『LGBTを差別してどこが悪い!』と言い切るべきだった。弱気に走るとはケシカラン!」と非難するのが、差別礼賛主義者のあるべき道だ。
    • 1

かばうわけじゃないんだが、杉田氏の発言全体を読むと差別的意図があったとはどうも思えないんだけれど。

「LGBTのうちTは医学的な要因なのできちんと支援しなければいけないが、LGBについては嗜好の部分も多いので過度の支援はどうなのか、彼らは(子どもを産むという部分については)生産性がないのだから、その部分の支援を子育て支援の分野に回してはどうか」というのが主旨でしょ。
 なんでこれがLGBTを差別することになったのかがよくわからんのよ。確かに生産性という言葉自体は適切ではなかったかもしれないが、発言の主旨自体は真っ当なもののような気もする。まあ普段の行いからして過剰反応を起こされたのかもしれんけれど。
で 、あなたが挙げた共産主義って別に差別をなくそうなんて思っていなかったはず。ソ連だってスターリンの時代からユダヤ人の粛清は行われてたし、反ユダヤ主義はソ連崩壊までずっと継続してたはず。人民の弾圧を差別肯定にもってゆくのはちょっと無理筋なんじゃないかと思う。
    • 1

杉田水脈議員が女性やLGBTを差別したのでケシカラン!と

批判されてますが、共産党所属していない国会議員が、
差別発言することがそんなにケシカランのでしょうか?
 ↑
例えば同性愛などは、少数者にとどまって
いて欲しいですね。
大手を振って歩くようになると、色々な
副作用が発生しかねません。

エイズなどは、アフリカの片田舎の風土病
だったのですが、
それを、世界的な伝染病にしたのは
米国の同性愛者達でした。

サル痘なんてのもそうです。

世の中から差別を無くして平等な社会を作ろうと妄想した
共産主義国家では毛沢東やポル・ポトやスターリンによって
一億人以上の無実の人々が弾圧虐殺されました。
 ↑
共産主義が産んだのは、独裁、貧困、虐殺、
汚職でした。

私は世の中から差別を無くして平等な社会を作ろうなんていう
妄想こそが危険だと思いますが、
皆さんはどう考えるか?色々ご意見教えてください。
 ↑
社会主義、共産主義が怖いのは、単なる平等を
目指しているからではありません。

国民、男女、親子、家族・・・そういった
属性を総て無くそうとしているからです。

そういう属性を総て排斥してこそ、真の平等
が達成出来る、
と考えていることです。

国家を地獄としてきたのは、これを天国に
しようとしてきたからだ。
共産主義は、貴族を廃止し、金持ちを無くし、
地主を無くして、地獄にした。
(ハイエク)
    • 1

差別を推奨してるのは世の中であって根本的な部分を大事して差別はダメとかがおかしい。

差別や被害や人種によるものがあるから金持ちがいて権力者がいる
言ってる事は正しい綺麗ごとであって、無くしたら上司も部下の関係すらなくなるはず。
    • 1