アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人の58歳の男性は、生まれてから まだ1度も結婚していないから 将来結婚して子供を授かるために婚活を始めようかと考えているそうです。
協力してあげるのが良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • なんで 馬鹿にするの?
    馬鹿にする理由は??

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/04 08:05

A 回答 (15件中1~10件)

質問者がある程度若い女性であり、その58歳の知人の知り合い。


それで、その方の、夢や希望を叶えるために、その方の配偶者になることに協力してあげる、ということなのですね。あなたさえよければ、大いに結構なことだと思います。
    • good
    • 0

はて?何の協力でしょうか?


58歳にもなれば婚活は一人でできるでしょう

婚活のアプリや婚活イベント(パーティー)を紹介してあげるとかなら協力してあげて下さい

しかし年齢的に子供となると年の差婚になりますね
そして子供が独り立ちするまで大丈夫かという心配もあり なかなか難しいと思います
    • good
    • 1

私が知人58歳男性の立場なら縁切り候補に入れます。

入棺体験とかのが先かな。
    • good
    • 1

今同じような質問コーナー開催中です。


よかったら覗いてくれないかなあ。
お待ちしています。
プロフィールを開いて
質問履歴から入れます。
    • good
    • 0

こういう質問する時は自分のスペックと相手の求める条件を書かないと話が進まないでしょ?



回答者に何を求めているんですか?
    • good
    • 1

有人なら協力してあげれば


良いでしょう。

ただし、相手となる女性の幸福も
十分に考えて下さい。
    • good
    • 0

で、、、あなたは何歳で、男性ですか?女性ですか?

    • good
    • 1

力になりたい気持ちは分かりますが、「まだ一度も結婚して無いから」という理由や、「始めようかと考えている」っていう程度の認識と言い方が気になります。


結婚は良いと思うんです、今の時代みんな若いですし、それぐらいの年齢からでも結婚生活を楽しむことは素敵だと思います。
でも子供をセットで望むのは対象となる相手や子供の負担をあまりにも軽く見過ぎていると思います。
本当に真剣に考えていて、自分が責任を持って育てるつもりがあるなら、もっと早くに始めないといけない事なんですよ。
だから その大変な事を簡単な事のように言うような責任感で子供を作ろうという事を本当に応援をしていいのかが不安なんですよね。
結婚をして幸せになる。
そこまでは素敵ですから応援してあげても良いと思います。
ですが子供がセットを条件で考えているなら 応援をする方にもその相手と子供に対する責任が生まれますからね。
慎重に相手の本気度を確認してから応援するかどうかを決めた方が良いように思います。
    • good
    • 0

婚活して子供を持つには遅すぎます。



58の独り身なら終活を考えた方が良いです。
    • good
    • 4

要らん世話だと思います。


58歳と言えば早い人なら
もう孫が居てもおかしくない年齢です。
本人がその歳になってもどうにかならなかった事を他者が介入して何とかできると思いますか?「協力して上げる」っていう上からの感じが「あ、この人、口だけ出して何にもしないパターン」だって感じました。
子供を授かる?女性には妊娠出来る期間がありますよね?
ギリギリの40代でお相手を考えたとしても年齢差10歳以上ですよ?58歳まで結婚出来なかった相手が高々素人の興味本位の「協力」とやらで10歳以上年下の相手と簡単に結婚出来ると思いますか?
そんな簡単に結婚出来るなら
何で世間の婚活が難航しているんでしょうね?

安易に他人を「協力して上げる」って言う人は私の経験上、
「厄介お節介さん」が多かったです。
10代、20代の女の子が協力して上げるっていうのは微笑ましいですが、それ以上の女が上から「協力して上げる」って胡散臭いし、迷惑です。
私が知人58歳男性の立場なら縁切り候補に入れます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A