プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不妊症女は幸せになれない?

30で卵巣機能不全と診断されました。
それからお付き合いする方、全てに子供が産めないと付き合えないと言うか、将来は考えられないと言われ、現在35歳になります。

結婚は出来ないのでしょうか…。

今、好きな人がいます。その人は私の病気は知りません。
伝えたらまた同じことを言われ、離れて行くのかなと思って言えません。

男性恐怖症になりそうです。でも恋愛はしたいです。

A 回答 (5件)

若くして病気で子宮を摘出した女性も


恋愛して結婚した方もいる位ですからね
だから諦めちゃいけない

子供産める産めないで態度を決める男など
こっちから願い下げしちゃえばよいのですから
女の価値をそういうところで決めて欲しくないですよね
(これは今このサイト内で散々自虐しながら自分と似たような女性を貶すような発言をしている自称30代女性にも言いたいですね)
好きになってくれる人はあなたが欠点だと思っている部分も含めて
ありのままのあなたをまるごと好きなはずですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

『ありのままのあなたを好きなはずですよ』の一言がとても響き、ベストアンサーに選ばせていただきました。
綺麗事でなく、私自身を愛してくれる人と出逢える事を信じ、自分自身を認め、大切にしていきたいと思います。
温かいお言葉、ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/22 00:35

不妊症が幸せになれるかと、結婚は別問題です。



結婚になると、残念ながらほとんどの男は子供が欲しいから結婚したいと思うので
最初から子供産めないとわかっている女とは付き合わないでしょう。

結婚したけど、なかなか子供に恵まれない。
調べたら卵巣機能不全だった。
という場合は、離婚の危機になる場合もありますが、お互いの交渉次第で
一緒に頑張ろう。というパターンもあります。
ただ子供いないのに専業主婦希望、働く気がない。は難しいでしょう。

私は不妊治療したことあります。
結果的に子供に恵まれ、良かったと思ってます。
ママ友達も半数ぐらいは働いており、子供の年齢が高いほど働いています。
子供望まない男もいますが、その場合は自分も働くから一緒に頑張ろう。
とうまく話が持っていければいいと思います。

卵巣機能不全でも全く妊娠できないわけじゃないと思うので、
治療すればいいと思います。今は4人に1人が不妊治療を受ける時代です
35歳だと、婚活しても男から除外される年齢です。
女性が男の年収600~と検索するように、対象外の人はいくら顔や性格が良くても見られることすらありません。
女性も同様、多くの男は33,34までと検索してきます。
高収入イケメンなら20代前半。と希望してもたくさん女が寄ってきます。

ちなみに不妊治療は成功する可能性の方が低いです。
例えば体外受精の成功率が25%だとすると、4回やれば成功するよね。
とはなりません。

あとはトーク次第だと思いますよ。
    • good
    • 0

35歳であれば、そもそも卵巣の機能が正常だろうが不全だろうが、妊娠を期待できない年齢になってきているので、その意味ではあなたの恋愛はこれからが本番だと思えばいいのです。



そもそも、子供の有無、パートナーの有無で幸せは決まりません。

何かを得たら幸せになれる、何かを得られなければ幸せになれない、というものでもないのです。

そういう考えでいる限り、たとえ子供が産まれても幸せにはなれないと思います。

幸せは何かを達成した結果として得られるものではありません。

幸せはいまを生きるプロセスの中にあります。
    • good
    • 3

まあ、そもそも今は結婚しないといけない理由がないですからね。


あなたも結婚に拘る理由は何?と聞かれてまともの答えられますか?

愛情を理由にするだけなら必ずしも結婚に拘る必要もないし、永遠に恋人のままで同棲だけしていれば済むだけですしね。

その中で昔からの慣習として子供ができたら結婚ってのがあるだけです。
別に結婚しないと子供作っちゃいけないって法律もないので、子供を結婚の理由にするのもおかしな話ですが。

まあ、今は子供を作らないといけない理由もないですからね。
子ガチャにハズレたら悲惨だし。

それでも子供がほしいという男は多いですから、そういう人に当たったならそれは仕方がないでしょう。

幸せになれるかどうかはあなたの考え方次第じゃないですか?
自分の境遇に悲観ばかりしてれば不幸になるし、そんな女に魅力を感じる男はいないし。

まあ、50代以上になれば男も子供は諦めていることが多いので恋愛はできますよ。
    • good
    • 0

もう35でしょ?



で、あなたを選んでくれるような方なら、子供は期待していない可能性も高いだろうし、諦める必要は無いと思いますよ。

ダメならまた次を探せば良いよ。

恋愛頑張って良いパートナ見つけてくださいね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A