プロが教えるわが家の防犯対策術!

これもうダメですよね?返信待ってて良いのでしょうか。失礼なことをしました。

お世話になり親しくしてた好きな男性がいます(好きとかは関係崩れる気して伝えず親しいだけ)。事情があり私が退職することにしました。その時もずっと聞いてくれてましたが、辞めるとは思ってなかったと思います。辞める2週間前に伝えました(でも誰よりも先に言いました)

辞める事伝えた所、びっくりしたし事情もわかるけど話聞かせてほしいからすぐ会おう、と返事くる

(会ったら気持ちが爆発しそうで距離少し置きたく)ありがとう、退職日確定したらまた言うね。と返事し流してしまう。後日退職日だけ伝える

忙しいと思うけど何処かでも空いてる日ないかな?とくる

気遣ってもらって申し訳ない旨と聞いてくれてたお礼を伝えて、退職日までは会社いる、とだけ曖昧な返事してしまう。(退職日までに相手の予定空いてる所を教えてくださいと言う旨)

そこから返事がこなくなる(長年一緒いて初めて返信こない)

私の退職日まで彼の予定に飲み会がどんどん入る

1週間返事なくて、私から彼のところ行って、退職手続きで気疲れてしまい変な連絡したお詫びして、今迄の御礼したいから食事どうかなと謝る
→食事行こうよ、次の職場いつからなの?それまでは大丈夫なの?空いてる所連絡する、等いわれる

そこからまた3日くらい結局連絡無し


もうこれって私も辞めるし彼ももうフェードアウトしようとしてますよね?彼から連絡待って良いのでしょうか?ラインもし合ってるので、辞めた後にでも連絡しよと後回しなってるだけですか?もう一度こちらから、もしくは諦めるべきでしょうか。今後も会うかはわからなくても、会って御礼はやはり言いたいと我儘ですが後悔してます

A 回答 (5件)

>彼ももうフェードアウトしようとしてますよね?


事実をはっきりさせるのは怖いから相手のせいにして逃げてしまおうということですね。
まあせこい卑怯ないじましいやり方ですけど良いんじゃないですか。
    • good
    • 0

相手に思うところがあるなら、相手側からアプローチがあると思います。

    • good
    • 1

あなたとは仕事上の付き合いとしか思ってなかったのでしょう。


退職するとなると、どうでもよくなったのかもしれません。
あなたが会いたいなら誘えばいいと思います。
    • good
    • 0

そうかな?


退職間際に忙しいことは推測できるだろうし、「今は仕方ないな、落ち着くの待とう」って普通は思うんじゃないですか?
フェードアウトしようとしてるとは感じないです。
「GWまでには一緒にお食事したいから、時間のあるとき連絡ください」って期限切って「連絡待ってますよ」って意思表示したらどうでしょうか。
諦めるのはその期限過ぎてからでも良くないですか。
    • good
    • 2

会いたいんだったら、連絡待ってないで、こちらから空いている日や会いたい日を提示して、約束立てればいいだけです。



フェードアウトしてるかどうかは、彼しか分からないことですし、
仮にそうだったとしても、最後(?)に会ってお礼したいという気持ちは変わらないのではないでしょうか。

お誘いをしなくてもいい言い訳ばかり考えてないで、自分の気持ちに素直になってもっと積極的にアプローチしても良いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A