プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

題名通りの時代を過ごすとその時代を
損したという印象を持つ人はいますか。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    いじめっ子が亡くなったとしたら、その人へはどう答えるべきか。
    これも課題です。〇△□見ろというべきかなあ。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/04 15:23
  • どう思う?

    たとえば受験においていじめた人がいじめられっ子より成績が上に居て
    受験で合格校のランクが逆になったら、軍配はどっちになるでしょうか。
    これも答えを貰いたいなあ。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/04 19:42

A 回答 (5件)

損したレベルではありません。

盛大なる損害を被りましたね。

いじめのストレスから生死を彷徨う病になり、
その結果病院に入院、
治療の副作用で白血球がほぼゼロ(→風邪でも引いたら即あの世)
宿泊学習を諦めることになった上に
志望高校も「欠席が多く内申点が低いから諦めろ」と。
おまけに治療中に拒食状態(食べても気持ち悪くて戻してしまう)になり
治療後はその反動で激太り。

今度会ったが最後…と30年以上経った今でも思っています。
まぁ、でもそんな奴のために残りの人生を捨てる必要もないのかとも
思っています。難しいところですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

次回来場の時はNO2の方のお礼もご覧ください。
貴方様と似たような経験もあったかな。

お礼日時:2024/04/04 15:14

なぜ同じ土俵に上がるのですか、同じ土俵に上がったら負けるのは普通でしょう今までと同じ環境ですから。



なぜ違う土俵を見つけないのですか、貴方には貴方の得意分野があるでしょう。

学校のランクとは何ですか、問題はランクではないでしょう。
貴方が自分に合った勉強ができるかどうかでしょう、自分に合った勉強で一番になれば良いでしょう、学校のランクではなく自分の心の持ち方でしょう。

私は学校が嫌だから高校に行かなかった、就職したところが学歴世界だから転職をした、最初と別は環境で働いた自分に向かいないから自分で出来る仕事について働いた。

なぜ同じ土俵でこだわる必要があるのですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ランクと云ったのはいじめっ子の多くが成績が悪かった。
自分は出来たので、よく宿題を写すことを強要された。
受験でランクが上の学校に行けて勝った気分になった。
いじめっ子が早世すればざまあみろ気分でした。
まあ振り返りですね。40代で逝った人の不幸を喜ぶのは不謹慎と云えばそうなるかな。
いじめられて過した時代は転校勧められて実行すれば違ったかなと思ったが、もう今は回想ね。
まあもう終わった話。投稿ありがとう。

お礼日時:2024/04/05 08:28

本人次第でしょう。



いじめを損と取るか徳と取るかでしょう。

私は20代まで虐めと差別をされました、それを私の原動力としました。
その人たちの上を目指して動きました、40代にはその人たちの上にいましたから、少しは感謝もあるかな?。

スランプの時はその人たちを思うと、今のスランプは小さいと思って生きてきました。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/04/04 17:05

まあ、無駄な時間だったなあとは思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/04/04 15:35

その時代というより、そんな経験がなければと思うことはありました。

時代を損したというよりは損な性格になってしまったという感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

いろいろありました。いじめっ子は成績上、上に居た人もいたが、
大学受験で自分より、下のランクの大学に行ったと聞いた時は
勝った気分になるべきか。
向こうは頑張ったねとエールをくれた。

お礼日時:2024/04/04 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A