プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他人に対して、何でもしませんか?
「どうせ、俺は破産するし、何でもええっわ、」、器の小さいクズ人間ほど、酷いことをしませんか。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    自分さえ良かったら、それでええ、

    落ちこぼれのクソのクズ人間、、器の小さいクズ人間の破産寸前の心理、、追い込まれたら、卑劣でクズなことをしませんか

      補足日時:2024/04/23 17:47

A 回答 (5件)

そう。

独りよがり(自分勝手・我儘)ですからねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

それが、金持ちのボンクラ息子なら、もうクソみたい事でも何でもします。

お礼日時:2024/04/25 16:19

[落ちこぼれのクソのクズ人間][器の小さいクズ人間][落ちこぼれ][クソのクズ][器の小さい]の語で示すものと、それには該当しないものとの区別が、判然としない状況で、《酷いことをする/酷いことはしない》を論じようとすることが、無茶苦茶だとは思わなかったのでしょうか。



クズ人間、、器の小さいクズ人間、、、追い込まれたら、卑劣でクズなことをしませんか

悲嘆や非難のような場合は、そうした言動もあるのでしょうが、 ただ反復表現しているだけと解されるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

一般論で、いいのです。

お礼日時:2024/04/25 16:49

いわゆる無敵の人理論でしょ?


まぁそういう人間は一時的に発生するけど、淘汰される前提だからねぇ
自分の身に被害が及ばないようにだけ気をつけていなくなるのを待つしかないね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>まぁそういう人間は一時的に発生するけど、淘汰される前提だからねぇ

まさにその通りです。


>自分の身に被害が及ばないようにだけ気をつけていなくなるのを待つしかないね

手遅れです。卑怯で卑劣な手段で、やられてしまいました。
相手は、基本的に生まれつきクズ人間だし、どうしょーもないです。
後悔先に立たず、、

お礼日時:2024/04/25 16:45

皆自分のことが第一ですよ


その上で、割となんでも上手く出来ちゃう人が、
幸せのお裾分けをやってる
幸のトリクルダウンをやってる

だけなんですよ
人は自分に無いものを相手にあげることは出来ませんから

金持ちが、金をバラ撒く、
モテる奴が、女を他人に用意する

ように
恵まれた器の大きい人は他人にserve出来るが
器の小さい人はそれがありませんから
だからこそイライラするのだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>幸せのお裾分けをやってる
>幸のトリクルダウンをやってる

ん、ん、ある面は当たっているかもしれません。

でも、それがすべてではないです。

>金持ちが、金をバラ撒く、
>モテる奴が、女を他人に用意する

世の中、金と女がすべてではないです。
世の中で、本当に価値があるのは、芸術、科学のはずです。

その証拠に、石油王ジャン・ポール・ゲティは、資産のほとんどを、子孫ではなく、J・ポール・ゲティ美術館に寄付してます。

本当に価値があるのは、芸術とか科学だと理解できない人間こそ、器が小さい下品な人間だと、私は思います。

そういう、(無能で)器の小さいクズ人間ほど、完全なセコイクズ人間の自己中になって、「どうせ、俺は破産するし、何でもええっわ、」、酷いことをしませんか。



https://ja.wikipedia.org/wiki/J%E3%83%BB%E3%83%9 …

お礼日時:2024/04/25 16:38

失うものがない人間ほど余計なことするよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

「無能」で「卑怯」で「ええかっこしいの人間」って、「無敵の人」になって、「おおり運転に近い行為」とかしないですか?

被害者からすれば、「お前に何の才能もないことは、確かに認める。お前が無能人間の原因は、お前の親の遺伝子。お前の親を憎め!!!」「他人に八つ当たりするな!!」って言いたいです。

お礼日時:2024/04/25 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A