アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪万博はなぜ中止にならないんでしょうか?
大阪でやる必要があるんでしょうか?
北海道でやればいいのに

質問者からの補足コメント

  • 東京でやるのが最適解です。

      補足日時:2024/04/05 11:51

A 回答 (14件中1~10件)

個人的には少なくとも日本は自国での万博開催を必要とする国ではなくなっていると思っています。

    • good
    • 2

北海道の人達は冷静なので、万博はしません。


大阪県民が選んだ政党の発案なのでは?
    • good
    • 0

日本政府と大阪府の意地でしょうね!?



万博もオリンピックも、日本でやる必要はありません。
既に21世紀の世の中です。
高度成長時代の甘い汁を、再び享受しようとするのは間違った施策です。

日本のインフラは20世紀末に造った物が寿命を迎えつつあります。
お金を振り向けなければならない物だらけなのです。
経済のみならず社会を維持して行くには、各種インフラのメンテナンスが必須な状況です。
無駄金を使っている暇(状況)などありません。
    • good
    • 2

北海道だと、人口が集中してる地域からのアクセスが悪いから集客が見込めない。


確かに別に大阪でないといけない理由はないが、収容人数の大きな国際イベントで北海道や沖縄という選択肢は難しい。小ぶりな映画祭くらいなら別。
    • good
    • 0

もう山程の利権が複雑に絡みすぎてて止められないんだよー。

    • good
    • 1

「維新だって万博ができる」ということを見せたいためです。



万博の後はカジノですからね。

カジノなら北海道の方が良いのです。
プライベートの飛行場を作って、海外の大富豪のプライベートジェット専用にするのです。

土地は十分ありますから、ラスベガスのような一大博打歓楽都市にできます。

ただ、博打都市だとイメージが悪いので、その前に万博をやってイメージを良くしておきたいのですね。

ただ、万博の内容がお粗末なので、ワクワク、ドキドキより、ガッカリが多いと言われていますけど。

まあ、維新は「第2の自民」と自称しているわけですから、やろうとしていることは利権絡みで間違いないです。
    • good
    • 0

万博だけのプランではないからです。


万博は、単なる序章に過ぎません。
あの場所を統合型リゾートとして開発するための景気付けとして万博は必要なのです。
万博をやれば国からの補助金も出て交通インフラなどの整備が出来、後から開業する統合型リゾートへの認知度や理解も上がり、それが大阪の経済的効果にもつながり、最終的に大阪府民が豊かになるのです。
そういう夢のあるプランですが、マスコミは反維新なので、絶対そんな事は伝えません。
特に朝日、毎日新聞系マスコミは反維新で凝り固まっていて、奴らには本当に困っています。だから、玉川は出禁なのです。(笑)
    • good
    • 0

やらない選択がとれる段階を、とうに過ぎているからです。


一度やると世界に言っちまったものを撤回するのは困難。
転地もありえない。
個人的には心底要らないと思ってるが、今から中止しろも無理筋です。
やるしかない。
    • good
    • 0

>大阪万博はなぜ中止にならないんでしょうか?


経済効果が大きいから。

>大阪でやる必要があるんでしょうか?
他でできる都道府県がないから。

>北海道でやればいいのに
北海道でやろうって知事怖くて言えないからでしょう
地方が負担するお金の目処も立たないしね 経済効果は負担よりも多いいがお金が集まらないと開催にまでたどり着かない。

一番大きいのが国との絆 それがなければできない事、自民が賛成してるって事です。
高市早苗経済安全保障担当相が大阪・関西万博の延期を提言(花火をぶち上げたが)した 直ぐにかき消された。
    • good
    • 0

>東京でやるのが最適解です。


北海道の次は東京都ですか?
IRを反対してる段階で無いでしょう それを含めてのワンパッケージです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A