アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スタッドレスタイヤ交換のたび シャシーブラックを足回りと
ボディ下に吹いていましたが

アンダーコートしてあれば 無意味ですか?

足回りには少し錆
でます

A 回答 (4件)

アリです。


アンダーコートも絶対ではないですし、飛び石などで剥がれたりする個所もあるでしょう

もっとも毎回毎回、全体にまんべんなくシャシーブラックを噴く必要はないでしょう
やばそうなところをフォローする程度でよろしいかと
    • good
    • 2

私もタイア外す毎にしてます。

(春・秋)
車検整備も自分でしてますから。
凍結防止剤を撒く地方ではした方が良いでしょうね、
シャシーブラックは1000円で済みますからね。
    • good
    • 1

シャーシーブラックもタダではないでしょう。


その車に何年程度乗るか?でしょう。
10年程度で乗り換えるのであれば、ほぼ無意味ではないかと。
 
私はアウトバックを乗り継いでいますが、どのモデルも10年程度乗っています。冬には最大20cm程度の積雪が10回程度は(年によっていろいろですが)ある寒冷地に住んでいます。
11月頃に洗車を行ったら、後は3月頃までは寒いから洗いません。
 
この環境で、錆が見えるという事はありませんでした。
そして、下取りに出すときシャーシーブラックを吹いていたから高く取ってくれると言う事はありません。
 
必要以上に手を掛けても、それが下取り価格に反映されなければ無駄ということです。
    • good
    • 0

そういう環境の所に住んでいる人であれば、車を大事にする意味では有りだと思います。


やっても、年に1回ですよね?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A