dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

実家とはうまくいかず、疎遠。
旦那ともセックスレスや意思疎通のできなさでイライラが多くて
子供もなかなかうまく育てられてない

もう自分が悪いとしか思えないけど、旦那に託して死ぬにはあまりにも頼りなさすぎる
でももう疲れたから消えてしまいたい。
皆さんは生きるモチベーションどうやって保ってるんですか?

A 回答 (5件)

子供の年齢次第だけど、小さいなら、同世代のママさんと、仲良くなって、愚痴を言い合う。

    • good
    • 0

死んでも解決できるわけではないらしいです


youtubeなどで言ってました

斎藤一人さんや小林正観さんなど参考にされてはとはおもいます
    • good
    • 0

消えるとか考えないでよ。


すごくとても色んな事考え過ぎて重荷背負い過ぎてるのかな?
それに簡単に消えるとか言うたら残された子供もかわいそうだよ。
    • good
    • 0

疲れた時ほど淡々と日々をこなすだけです。


今までも大なり小なり、辛いことはあったはず。でもそのたびに乗り越えてこられましたよね。
今回も同じ。
そう考えて日々をこなしてください。
    • good
    • 0

今日も他の人と話していたのですが、


昔は、正解が1つと教えられてきましたが、いまは、いくつもの選択肢があり、それぞれに可能性がある事を理解してきていますので、見方を変えている人は昔よりもだいぶ生きやすくなりました。
昔のような、こうなれば良し、ああなればダメ、といった価値観は自分や他人を苦しめるので、自分が苦しいと思う時は、根本的なモノの見方を改めてみるのも1つかとは思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A