プロが教えるわが家の防犯対策術!

物を盗んだりすれば普通の人間であれば証拠も残る、監獄に入りたくもない、家族にも迷惑がかかる ので お金に困っても思いとどまるはずです。

犯罪者と言うのは、あとあとのことも想像できずに衝動的な行動を起こす
IQの低い人間が多いのでしょうか?

A 回答 (5件)

IQでくくるのは意味のない話ではないですかね・・・・



詐欺案件なんて相当な用意周到さがなきゃ無理ですよ
    • good
    • 1

さあねえ。


いろんな人がいますので、質問者さんが考えているような人もいるでしょう。
まったく別の理由で犯罪を犯す人もいるでしょう。

('ω') そんなわけで、いろんなパターンを考えることを勧めてみます。
一つの事しか考えられないような低能な人にならないために必要なトレーニングです。がんばれ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答者様は頑張って頑張ってこられたのですね、尊敬いたします。

お礼日時:2024/04/06 16:09

そんなことを考える余裕もないほど、切羽詰まっているんでしょう。


あるいは自分の損益を考えて、利益の方が大きいと思ったんでしょう。
だって人を殺すのも、殺して世の中から消すことが自分にとっての最大の利益と思うなら、あとがどうなるかは考えないよね?
いなくなったことで精神的利益を得るならば、それでいいという考えなのでは?
家族とか社会的制裁とか、自分に振りかかる影響はあとになって気付くってことですね。
IQが低いとは言えないけど、自制・抑制する意識が欠落している、そういう部分では成長してない人間なのでしょう。
    • good
    • 2

IQが低いというより本当に何も怖くない人。

いわゆる無敵の人です。
    • good
    • 0

そういう人もいれば欲しいものを見ると後先考えずに泥棒する人もいます。

中には刑務所生活を希望して泥棒する人もいるそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A