プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

28歳男
交通費含め手取り16万(入社3ヶ月目なのでコレから少しずつ上がっていく予定です)
躁鬱持ち(仕事や私生活に影響が出る事は殆ど無い)なので理解してくれる方希望
実家暮らし(いずれ出ます)
パートナー関係希望(結婚も有り)
共働き希望
子供欲しい願望無し
出来れば同い年か年上の女性(27〜32あたり)

コレで交際相手探してみても難しいと思いますか?この歳なので結婚を前提とした交際になるのは理解しています。
もう結婚は諦めて独身の方が良いのでしょうか?

基本譲れないのは子供についてですが、絶対に無理というわけではなく相手と話し合って決めたいと思います

A 回答 (5件)

現在の年収が少なすぎる点が気になりますが、同程度の年収の女性と巡り合えれば二馬力で生計を立てる事が出来ます。

結婚を前提としているのでしたら、マッチングアプリなんていう詐称まみれの制度ではなく、身元のはっきりした人が登録する有料の結婚相談所を利用する事をお勧めします。
いわゆる婚活コンサルが貴方に見合った女性を紹介してくれるはずです。
    • 1

病気があって収入少なめなら、むしろ積極的に婚活した方がいいと思います。

同じような収入の女性なら、ハンデにはなりません。
一人暮らしよりも二人暮らしの方が、間違いなく生活は潤います。
    • 1

交際は余裕でしょう。

ですが結婚となると、現実的な問題がいろいろ出てきて16万では厳しくなると思います。今は女性も働く時代なので、働いてもらえば余裕だと思います。東京か地方かにもよりますが住む場所を変えれば良い。ただし共働きなのであなたも家事をするといいと思いますよ。
    • 1

やはり躁鬱持ちというのがポイントですね。

勿論、プラスにはならないわけで、
躁鬱持ちという事を理解してくれるかどうかだと思います。
ですが、決して、出来ないということはないと思いますよ。
人には誰でも長所もあるわけで、
あなたにも勿論長所があるわけです。
そして、あなたにしかない魅力だってなにかしらあるわけですから、
あなたを好きになる人はいると思います。
あなたが活動的に探せばきっと見つかるのではないしょうか。
あなたがダメだと諦めた時点で結婚ができないと確定すると思います。
諦めずに探し続けるかぎり可能性があり、
どっかで見つかると思いますよ。
根気がいるでしょうし、簡単には見つからないかもしれないので、
焦らず長期戦で見つければきっと見つかるでしょう。
    • 1

可能性無いわけではないでしょう。

• 1