プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここと違って、ヤフー知恵袋はほんとに回答者に好き勝手させる傾向が強いのではないですか?それほどまでに回答者におもねり回頭数を稼ぎたいという意図がよくわかります。
知恵袋で前に経験したことです。ある質問をあげると、それに対して「お前の日本語はおかしい」的な質問とは本来関係ないことをグタグタ文句言ってくる人が出てきて、実際は他の人にはちゃんと伝わっているしちゃんとした回答もあるので、質問文の日本語としての体は問題なかったのですが、このいちゃもんつけてきた人は、要は私の質問とか、私の存在が気に入らなかったという理由だったのです。
ここと違って、回答者への返信は何度もエンドレスに続きますから、私も何十レスも付き合って、さあとどめを刺すかな思って、
「そんなにあなたは日本語の知識が深いならばこの源氏物語の文章について解説してください」
と言って、源氏物語の冒頭を載せたら、何も言わないで回答を削除し、いまま何十レスも付き合ってきた私とのやり取りをすべて消し去りました。ひどい仕打ちです。またヤフー知恵袋はそのような回答者の横暴を許すというシステム上の欠陥を堂々と続けていて反省の色もありません。
結局ヤフー知恵袋のこういう回答者に甘いところが質を下げているということになりませんか(゜-゜)?

A 回答 (4件)

ID非公開での投稿がよくないのか質問に対しての回答ではなく


相手の存在がおもしろくない理由で批判したりバカにするため
の目的で利用してる人もいると思います。
日本語がおかしいとかガイジとかどうしよもない揚げ足取りし
かできない人がいるのは確かですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

匿名制度とか作ったところが間違いなんですよ。質問回答の数だけが問題なのです。そのためにはどんな欠陥でも改めようとしません。

>日本語がおかしいとかガイジとかどうしよもない揚げ足取り

それでいて、じゃあちゃんとした日本語を教えろと返すと何も言えないやつらばかりです。

お礼日時:2024/04/07 23:36

知恵袋の最大の欠点は、運営が糞だということです。

質問者からの通報は何の調査も確認もせずに受け入れて、回答者に片っ端からペナルティを課しますからね。
質問者が回答者全員に罵詈雑言を浴びせ、それに反応した回答者を通報してペナルティを与えさせるなんてのもあります。
そういうのをのさばらせているから、知恵袋からは優良回答者が駆除されて、質問者が喜ぶ嘘出鱈目だけを書き並べる糞みたいな回答者ばかりが残ってるんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>質問者からの通報は何の調査も確認もせずに受け入れて、回答者に片っ端からペナルティを課します

ここと違って何も調査しないのです。形だけでAIに任せっきりです。またもちろん質問者に対する通報も同様です。

お礼日時:2024/04/07 23:34

でもその代わり永久利用停止がありますからね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが正当は手続きなら文句はありません。

お礼日時:2024/04/07 23:32

そうですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです。

お礼日時:2024/04/07 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A