プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年の秋に私を採用してくれた役員がこの春異動になりました。3月末は少し体調を崩していて、後半1週間くらいお休みをいただいたのですが、その前後から役員に仕事の進捗を見ていただいていたため気になっておられたのかもしれません。。最終の前日、私の後ろに座る役員に若手女子が数名挨拶に来られていたものの、割と塩対応で、頑張ってね。のみでした。挨拶したほうがそっけなさにびっくりして去っていくくらいの雰囲気だったのですが、夕方になって、後ろから役員がふと声をかけてこられ、今の仕事の進捗の確認をされました。お伝えすると、仕事のアドバイスをくれました。そして、初めて私が異動に触れると、急に笑顔になって、今後どう言う仕事をするか話してくれ、でもうちは小さい職場だからまたどこかで会うよ。とのこと。また会えるよ、と言われて安心し、本当ですか?それなら良かった。と言うと、と言っても明日またくるけどね。とのこと。何か最後に話したかったみたいで、その会話を交わすまでソワソワされていました。自分がもう異動するとなった時、最後に話しておきたい。っていう気持ちは働くものですか?

A 回答 (1件)

自分がもう異動するとなった時、最後に話しておきたい。

っていう気持ちは働くものですか?
働きます!やはり、一緒に職場で顔を合わせ、一緒に仕事をしていた仲間ですから、何かしら最後にその思い出を話したいものです。
私自身も職場に不仲な同僚がいたのですが、最後の異動の時にいろいろと話しました。
その時は、なぜかいつもは話すことが皆無でしたが、最後になると、もう仕事をいっしょにしないと思うと、話したくなるものです。
    • 1
この回答へのお礼

他の人にはそんな風に個別に話はしていなかったですが、、、笑
でも、寂しくなりますね。ちょっとロスから立ち直ってきました。