アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://java.com/ja/
ここのサイトでjavaをダウンロードしようとしたのですがどうしてもできません。
ページを表示できませんと出るだけです
OSはWINXPホームSP2でIEは6更新バージョンSP2です

A 回答 (11件中1~10件)

もう解決されたかもしれませんが、締め切られておりませんので念のため。



A1 まだ、ページさえ表示されないのでしょうか?
DNS周りと切り分けるためhttp://209.249.116.139/と直打ちしてみてはいかがでしょうか?
A2
Java.com が、Web サイトのフィルタリストやブロックリストに入っていませんか。
(IEだけでなく、いわゆる広告ブロックソフトがサイトをブロックしている場合があります。)
A3
NIS2005のファイアウォール→設定→ネットワークタブ→制限ゾーンにJava.com がありませんか?
NIS2005のファイアウォール→設定→ネットワークタブ→信頼ゾーンにJava.com を入れてみてはいかがでしょうか?

B1 それともダウンロードできないのでしょうか?
IE6SP2をご使用でしたら情報バーがメニューバーの下側に表示されていませんか?
右クリックしてActiveXのダウンロード・インストールが必要です。
B2
NIS2005のファイアウォール→設定→ファイアウォールタブ→カスタムレベルボタン→Javaアプレットセキュリティ→高レベル:遮断になっていませんか?中レベル以下にして下さい。
B3
NIS2005のファイアウォール→設定→ファイアウォールタブ→カスタムレベルボタン→ActiveXコントロールセキュリティ→高レベル:遮断になっていませんか?中レベル以下にして下さい。

お役に立てましたら幸いです。
解決済みでしたら、無視して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>もう解決されたかもしれませんが、締め切られておりませんので念のため。
未だに解決しておりませんTT
ページ自体は表示されるんです。http://209.249.116.139/を直打ちしても入れます。
(でもなぜかhttp://209.249.116.139/ja/に変わりjaが余計についてくる)
しかしその横にあるJAVA softwere Downloadというボタンを押しても何も表示されませんTT

A2ですがグーグルやスパイウェア関係すべて切っても
だめでした

B2
情報バーはもとよりページが表示できませんとでるだけです
A3B2B3
見ましたがだめでしたTTというよりNIS自体切ってもだめでしたのでのNISの設定云々ではないと思います。
それと同じLAN上の他のパソコンから見てもだめでしたしパソコン固有の問題ではないのかもしれないです。
でも解決しているかもしれないのにわざわざ回答して
いただいて感激しております。ご回答ありがとうございました

お礼日時:2005/05/18 13:30

もう遅いかもしれませんが…


私もそのサイトからダウンロード出来ずに試行錯誤の末にNetscapeをダウンロードしてjavaを利用することが出来ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他のブラウザですか試してみますね
回答ありがとうございました

お礼日時:2005/07/02 12:11

#6です。



>#6お礼 http//*.java.comとして表示されてしまいますTT

これで正常です。

アドレスバーでhttp://java.com/ja/と入力して下さい。
ページが表示されませんとでたら、F5キーを押して下さい。

いかがでしょうか?

追伸 システム要件は満たしていますか?
Windows 98 (2nd Edition)
Windows Me
Windows 2000 (SP3+)
Windows XP Home
Windows XP Professional (SP1+)
Windows Server 2003 Edition
Intel プロセッサおよび 100% 互換プロセッサをサポートしています。Pentium 166MHz 以上のプロセッサとともに最小 64M バイトの物理 RAM が推奨されています。 また、最小 110M バイトの空きディスク領域が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすいませんでした
F5を押してリロードしてもだめでしたTT
う~ん原因がさっぱりです。
とりあえずルーター越しではなく直接つなげて
ネットを見れるようにして再度チャレンジしてみようと思います。
ありがとうございました^^

お礼日時:2005/05/16 19:22

#6です。



>#6お礼 http//*.java.comとして表示されてしまいますTT

これで正常です。

アドレスバーでhttp://java.com/ja/と入力して下さい。
ページが表示されませんとでたら、F5キーを押して下さい。

いかがでしょうか?

追伸 システム要件は満たしていますか?
Windows 98 (2nd Edition)
Windows Me
Windows 2000 (SP3+)
Windows XP Home
Windows XP Professional (SP1+)
Windows Server 2003 Edition
Intel プロセッサおよび 100% 互換プロセッサをサポートしています。Pentium 166MHz 以上のプロセッサとともに最小 64M バイトの物理 RAM が推奨されています。 また、最小 110M バイトの空きディスク領域が必要です。
    • good
    • 0

#6です。



>#6お礼 http//*.java.comとして表示されてしまいますTT

これで正常です。

アドレスバーでhttp://java.com/ja/と入力して下さい。
ページが表示されませんとでたら、F5キーを押して下さい。

いかがでしょうか?

追伸 システム要件は満たしていますか?
Windows 98 (2nd Edition)
Windows Me
Windows 2000 (SP3+)
Windows XP Home
Windows XP Professional (SP1+)
Windows Server 2003 Edition
Intel プロセッサおよび 100% 互換プロセッサをサポートしています。Pentium 166MHz 以上のプロセッサとともに最小 64M バイトの物理 RAM が推奨されています。 また、最小 110M バイトの空きディスク領域が必要です。
    • good
    • 0

 横レス失礼します。


>#5補足:ためしにLAN上の別のパソコン(OSはME)から接続してみたところやはりだめでした。
繋がらないサイトは日にちがたつとつながるといわれてますが2週間前からずっとだめです。
あとルーターが関係してるのかと思いルーター経由でなく直接モデムに接続したのですがなぜかインターネット自体できなくなりました・・・。なんど接続しても確立できませんとでますTT

ルーターでの接続に戻して下さい。
(パソコンの設定がルーターの下のLAN接続になっているはずだからです。)
 次に、インターネットセキュリティを有効に戻して下さい。また、Auto-Protectを有効に戻して下さい。

>#4補足:すいません間違えましたインターネットセキュリティ自体を常駐アイコンから無効にしてみましたがだめでしたTT
>#4お礼:ファイアーウォール自体を全て止めてみましたがだめでした。またオフラインインストールでも同じ結果ですTTちなみにXPSP2のファイアーウォールもとめてあります。


 それから、http://java.com/ja/を信頼済みサイトに登録してみてはいかがでしょうか?
 また、管理者権限でログインされていますか?
 コンテンツアドバイザが有効でhttp://java.com/ja/が規制されていませんか?
 さらに念を入れて、Hostsファイルに127.0.0.1 localhost以外のエントリーがありませんか?

外しておりましたらご容赦下さい。

この回答への補足

hostsというファイル(なぜか拡張子がない)を開いたところ
# Copyright (c) 1993-1999 Microsoft Corp.
#
# This is a sample HOSTS file used by Microsoft TCP/IP for Windows.
#
# This file contains the mappings of IP addresses to host names. Each
# entry should be kept on an individual line. The IP address should
# be placed in the first column followed by the corresponding host name.
# The IP address and the host name should be separated by at least one
# space.
#
# Additionally, comments (such as these) may be inserted on individual
# lines or following the machine name denoted by a '#' symbol.
#
# For example:
#
# 102.54.94.97 rhino.acme.com # source server
# 38.25.63.10 x.acme.com # x client host

127.0.0.1 localhost

以上の記述がありました。たぶん他のエントリーはないと思います

補足日時:2005/05/13 13:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
言われたとおりに接続などは元にもどしました。
それとユーザーアカウントを見たところコンピューターの管理者と表示されていたところから管理者権限で
ログインされてると思います。
またコンテンツアドバイザは無効になってました。

http://java.com/ja/を信頼済みサイトに登録してみてはいかがでしょうか?
とのことですが登録してみたのですがなぜか
http//*.java.comとして表示されてしまいますTT

最後のホストファイルですがどうやってみればよいのでしょうか?

お礼日時:2005/05/13 13:30

#4です。



参照元 (リファラ) が遮断され、Web サイトが正しく表示されない (Norton Internet Security 2003/Norton Personal Firewall 2003)
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisja …

他のバージョンであれば、適時参考にしてみてください。

この回答への補足

ためしにLAN上の別のパソコン(OSはME)から接続してみたところやはりだめでした。
繋がらないサイトは日にちがたつとつながるといわれてますが2週間前からずっとだめです。

あとルーターが関係してるのかと思いルーター経由でなく直接モデムに接続したのですがなぜかインターネット
自体できなくなりました・・・。
なんど接続しても確立できませんとでますTT

補足日時:2005/05/10 00:23
    • good
    • 0

ためしに、オフラインインストールをしてみてください。


http://www.java.com/ja/download/manual.jsp
上から2番目です。

↓直リンク
http://jdl.sun.com/webapps/download/AutoDL?Bundl …


もしかしたら、Norton Internet Security あたりが動作しているようであれば、インターネット関係の動作を一度とめてみてください。
REFERER を正しく送信していないので、DLできない可能性があります。

この回答への補足

すいません間違えました
インターネットセキュリティ自体を常駐アイコンから
無効にしてみましたがだめでしたTT

補足日時:2005/05/10 00:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファイアーウォール自体を全て止めてみましたが
だめでした。
またオフラインインストールでも同じ結果ですTT
ちなみにXPSP2のファイアーウォールもとめてあります。

お礼日時:2005/05/10 00:21

アメリカサイトからでもだめか確認してみてください。


中身は同じですので。

参考URL:http://java.com/en/download/installed.jsp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりだめでした・・・
日本語のサイトと同じ結果になりましたTT

お礼日時:2005/05/09 23:42

ポップアップブロックは外れてますか?

この回答への補足

ポップアップ(別ウィンドウ)が出てきて
DLできる方式なのでしょうか?
ポップアップ自体表示されないです

補足日時:2005/05/09 23:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ノートンインターネットセキュリティ
グーグルツールバーのポップアップブロック、
IEのポップアップブロック全て外してみましたが
やはり変わらずだめでしたTT
ちなみにスパイウェア対策ソフトもはずしてみたのですが同様の結果でした。

ステータスバーにDLのバー(青色の)バーがだんだんと
でてきますが最後にはページが表示できませんとでてきてしまいます。

お礼日時:2005/05/09 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!