アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚についてお聞きします。
結婚して良かった事を言ってください。
結婚して後悔した事を言ってください。

A 回答 (11件中1~10件)

後悔はないね。


よかったのは、子供たちが成長して独立して...
まぁ 老後の資産は十分あるから、いいかな、
    • good
    • 0

良かったこと


・経済的、精神的セーフティーネット
・相談相手

後悔したこと
・結婚自体は後悔していませんが、生まれてきた子どもが発達障害児だったこと
・日本の子育て制度。子どもを苦労して育て上げた人と、子なしとの間に何の格差も優遇措置もないこと。
    • good
    • 1

結婚して良かった事を言ってください。


 ↑
1,一人暮らしの、あのわびしさが
 無くなった。

2,幸福感がアップした。




結婚して後悔した事を言ってください。
   ↑
1,予想はしていたが、予想以上に
 嫁さんが手強かった。

2,予想以上に、自由が無くなった。
    • good
    • 1

>結婚して良かった事を言ってください。


子供出来て生きがいにした。
>結婚して後悔した事を言ってください。
後悔というか、
別れてよかったなあ。
子供に彼の写真を全部捨ててねと頼みました。
    • good
    • 1

良かったこと、可愛い子供達を産めたこと


悪かったこと、私が交通事故で精神病と身体障害者になったら元旦那がモラハラ、元から育児に無関心、暴言を言う、子供達が病気になっても心配や看病は絶対にしない、マザコン。
もう、むこうとは全てにおいて絶縁したので養育費だけ振り込んでもらってます。
    • good
    • 1

◯良かった=50歳を過ぎて初めてそう思う。

やはり一人きりより安定感が違う。
◯後悔=全部は言い切れない。それまでの人生の全てが無駄になり終わった。
    • good
    • 1

良かったこと・・相手が犬好きだったので


犬が飼えた。
私の両親を何度も旅行に連れて行ってくれた。
何でも自由にさせてくれる。
自分が働いたお金は全部自分のお小遣いにできた。
    • good
    • 1

結婚して良かった事は、自分の場合は妻の方が金持ちだったので


逆玉の輿に乗った感じになったので、お金に余裕が出来た。
私の妻の妹は、小さいながら会社の社長さんと結婚したので玉の輿に乗ったので、身内関係がお金持ち。
妹夫婦が新築建てたので、正月は身内で集まってビンゴゲームやら賞金出してくれるので、大人になってもお年玉をもらったりしましたね。(金持ちならではの遊び)
妻のお母さんは、妻が高校の頃、お父さんが病気で亡くなって、保険が出て
3000万円くらい入って、身内みんなで2泊3日の旅行に連れて行ってくれたりしてくれました。
正月は、普段食べられないような高級食材とお酒が並ぶので
正月だけは、金持ちの恩恵受けられて凄く満足しています。
結婚して良かったのは、金持ちの恩恵が受けられたって事ですね。
ちなみに、私には姉がいて、姉も医者と結婚して玉の輿に乗りました。
なので、私の身内関係ってみんな金持ちなんですよね。

結婚する場合は、相手だけでなく身内関係との付き合いも始まるから
身内関係がどうなのかってのも重要な部分です。
身内関係が金持ちだったら、自分にその恩恵が受けられるからね。
相手次第で人生180度変わりますので。
    • good
    • 1

良かった事は子供を共に育てられた事


たいしてお金の苦労もなく平穏に生きてこられた事、良い親戚に恵まれた事

後悔したことは自由に行動できない、色んな制約がつく、他人と一緒に暮らす大変さ、などでしょうか。
    • good
    • 1

・よかった


家族=自分の味方が増えた。
義理の親が人格的に優れており、学びがある。
配偶者が大らかな性格なので、自戒になる。
二馬力による経済的な安定が、精神の安定につながっている。
家事に対し人の目があることにより、生活にハリが出て向上した。

・後悔
今はない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A