アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長くなりますが、最近ぼんやり不思議に思うことがあります。

私と妻はお見合いで出会ったアラサーです。 私は過去に付き合ったことのある女性はおらず、妻は4年ほど前に最後の彼氏と別れたようです(それ以前は聞いてない)。

私は恋愛=結婚というわりかし重い?硬い?古い?面倒くさい?考えを持っていたので、告白されることはあっても仕事が落ち着いていないという理由で全て断っていました。
(アラサーになって恥ずかしいですが、別れる可能性の高い恋愛に時間を割く意味がよくわかりませんでした)

そして生活が落ち着き、結婚したいと考えた際に出会いがなく、お見合いで妻と出会いました。
そんな流れなので私には元カノはおらず、妻と誰かを比較する機会もなく、結婚したことに全く後悔はありません。

ただ一般的な恋愛経験のある方々(特に女性)にとって、恋愛と結婚は何が違うのかと最近気になっています。
私にとっては当然、過去最高の相手と結婚できたわけですが、妻にとってはどうだったのかと。

”結婚”は恋愛と比べて差し出すものが大きいので、結婚相手だからこそ求めるものが大きいのか。
もしくは逆に何かを妥協して、年齢も年齢のため結婚したのか。

ちなみにお見合いの際は、妻の方からアプローチがありました。
一応、今でも好きだとは言ってくれています。

話は少し変わりますが、私の同僚に元々モデルをしていた、とても美人の女性がいます。
かなり恋愛経験が豊富と聞いておりますが、今年、友人の紹介で出会った男性と知り合って半年ほどで婚約されました。

私のように恋愛経験のない人なら分かりますが、彼女のような人気のある方でもアラサーになるまで結婚しなかった理由、また半年で結婚相手を決定することが出来た理由、今の結婚に対する過去の恋愛の意味などが気になっています。

長くなりましたが、要は「過去に恋愛経験があり結婚された方は、過去最高の相手と結婚できていますか」と聞きたいです。
色々な考えがあると思うので、あなたのケースを離していただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
補足
ちなみに私は、年収も容姿も平均的です。

A 回答 (2件)

誰が一番結婚に適していたか?を振り返ると1番は他にいた気がしますよ。

でも結婚は期が熟さないと愛だけではできないです。
特に仕事が楽しいうちは結婚なんて1mmも考えられないですから。
適齢期を過ぎてもまだ結婚する気は無かったです。
色々と条件が揃って、結婚でもするかとなって、たまたまその時一緒にいた人と結婚した形ですよ。
    • 1

出会って結婚したいと思った人と結婚しています。

相手もいつも一緒に居たいから、ラブホ代がもったいないからと言うのもあります。小学生の時から好みのタイプで部活の仲間としててをつなぐ程度の彼氏は居ましたが旦那が現れた途端、ライクとラブは違うと思うぐらい結婚する相手は違いました。と言っても知り合って一年で始めて二人きりになって、付き合って一年で婚約して1年後結婚しました。
    • 1