アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車が動かなくなりました、一人で倉庫からだす方法を教えてください。
切り返ししないとでない狭い場所です
タイヤの下に敷くキャスターみたいなのがあるのですか??

A 回答 (15件中1~10件)

動かない原因(ガス欠?バッテリー上がり?)を解消した方が、手早く安上がりな気がします。



そのために、キャスター?など新たな機材も安くはありませんし、それを探し購入すること自体がムダでもったいないかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長い間乗ってないので燃料の劣化などによるエンジントラブルだと思います。
外車で直せる人はいないので工場から出して積載車に載せてディーラーに持っていきたいです。

お礼日時:2024/04/09 14:11

一人でJAFに加入し電話してください


それが一番安上がりです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jafは車検のない車は非対応ですよ

お礼日時:2024/04/09 14:12

時間の無駄


キャスターで出せたとして、じゃあその後どーすんの?
そりゃ直す事になるでしょうから、なら直してくれる整備工場辺りに連絡して取りに来てもらっては
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出せれば積載車があるのでウインチで引っ張りディーラーに持っていきます

お礼日時:2024/04/09 14:13

切り返しが必要な条件ならば、先ずはエンジンを動かす事が一番


●ガス欠、それともバッテリ-上がり

自走出来る手立てが良い筈で、これの対応が絶対の必須事項ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長い間乗ってないので燃料の劣化などによるエンジントラブルだと思います。
外車で直せる人はいないので工場から出して積載車に載せてディーラーに持っていきたいです。

お礼日時:2024/04/09 14:13

ガソリンスタンドでも、どこでもいい。

とにかくレッカーしてもらいましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レッカーの人はどんな道具を使うか知りたいので質問しました。
それを買って自分で出したいです。

お礼日時:2024/04/09 14:14

買った車屋に連絡、一人じゃ無理だし出したあとエンジンかからないでしょ。


狭いとかの話しではなくエンジンかからないと話しにならない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エンジンがかからない車でも出す方法があるみたいなのでそれを詳しい人に質問しています

お礼日時:2024/04/09 14:15

タイヤの下のキャスターというのはあまり聞きません。


利用する意味が無いと思いますので無いと思います。
整備工場やガソリンスタンド等では移動用のジャッキがあります。

倉庫の下がどのような素材かによってジャッキのタイヤが稼働出来るかどうかが分かれます。また、外に出たときに下が土だとかなり厳しいです。
動かない車を出した後、どうされるのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

傾斜や数センチの段差があるのでジャッキだと危ないです。一人でするには転がりの良い台車が必要です。出せれば積載車のウインチで載せます。

お礼日時:2024/04/09 14:17

No,14です。


「車 移動 キャスター」で検索ください。
ご希望の物が、価格もピンキリながら、ヒットします。
もちろん乗せる際には、ジャッキアップが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロはどのメーカーを使っていますか?

お礼日時:2024/04/09 14:31

誰か知り合いか友達に頼んで牽引ロープで引っ張るとか無理なのかな


車種はわからないけど、サイドブレーキが硬直しててリヤブレーキがドラムブレーキなら、誰かに押してもいながらドラムをトントン叩くとか
    • good
    • 0

No.8です。



使っても引っ張り出すまで1回使って終わりですよね?
耐荷重さえお宅の車に適合すれば、そんなプロ仕様の良い物をとこだわらずとも良いのでは?

お好きな物を購入頂いて構いませんが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A