アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いよいよ選挙が始まり、「自民党よ、ざまあ見やがれ」と言ってやれる日が来ますね?

質問者からの補足コメント

• 選挙で自民を罰しなければ、その責任は、国民が負う事に成ります。つまり国民が罰せられます。

つまり、自民党は相変わらず脱税を続け、国民には重税が課されるでしょう。

No.20の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/12 06:02
  • あなたは自民党「押しの子」なんでしょう。だから傷付く。自民党押しは止めた方が良いですよ。

No.32の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/12 14:46
  • HAPPY

「選挙の夜」は自民党にとって、「悲劇の夜」に成る事は確実です。

世界が終わるまでは 離れる事もない

そう願ってた 行く線の夜と

戻らない時だけが 何故輝いては

やつれ切った 心まで 壊す

はかなき想い このTragedy Night(悲劇の夜)

このTragedy Night(悲劇の夜)

世界が終るまでは

No.33の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/12 21:22
  • HAPPY

選挙の開票の夜は、自民党にとって、悲劇の夜に成るだけです。国民にとっては喜びの夜、祝賀の夜、乾杯の夜です。

No.38の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/12 22:02
  • HAPPY

自民党の大敗は、もしトラでは有りません。もうトラです。それは阪神タイガースの優勝と同じくらい、確実な事です。

従って自民党が考える事は、何処と連立するかでしょう。まあ、それほど心配する事でh有りません。衆議院で負けても、参議院では自民党が多数を占めていますから。

No.39の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/13 16:23

A 回答 (41件中11~20件)

>いよいよ選挙が始まり、「自民党よ、ざまあ見やがれ」と言ってやれる日が来ますね?

あの、、なんでざまあみやがれなんて言ってやれる!
とか思うのか理解できません。
あなた日本人なんですよね?国内で紛争したいんでしょうか?
そこまでねじ曲がっているなら、人の心もあらずでしょうね。
貴方のは質問じゃないです。何かプライベートであったのかなあ?
とか思いますよ。
それぐらい、疑うような精神を持っている気がします。
こんな、争いをするような質問はよしてください。
見た者が傷つく方もでてくるでしょう?
この回答への補足あり
    • 2
この回答へのお礼

あなたは自民党「押しの子」なんでしょう。だから傷付く。自民党押しは止めた方が良いですよ。

あの、、すみませんが意味が良く理解できません。

他の回答者さんのを見てると、もう悪い渦がぐるぐる回っている気がしてなりません。
私は選挙は興味ないですが・・・。
>自民を罰しなければ、その責任は、国民が負う事に成ります。つまり国民が罰せられます。

えっと、意味が理解できないです。
国民が罰せられるというのは、罪もない者もプーチンのように牢に叩き入れるんですか?
罰するって裁判をうけるのですかね?

あと、No29の、のっぺりさんに質問あります。
私は自民派なので、自民を倒そうとは考えてません。当たり前だね。
>なんやかんや屁理屈こねてでも自民党の先生方にもっともっとイジメてもらいたいマゾ体質奴隷ばかりなんですよ日本人は。

日本人はそうなのですか?私はアメリカの人なので理解できないのですが、
(半分日本だけど)民主主義のために戦ったアメリカ軍人の孫になり、
素晴らしい血がまざってるなって思いますが、日本人の血を引いてたら、
マゾ体質になるのですか?

>土下座しながら射精するのが日本人の国民性です。お上からイジメられることに歓喜する、世界で最も奴隷に向いた民族ですから。

そうなの?男って変態だね?

のっぺりさん・・あなたのはただの愚痴にしか感じられないのは私だけでしょうか?
こんなところで愚痴言う時間や言い分があるなら、選挙に立候補して、
自分の主張を言い、当選した方が良いのではないですか?
当然、私にはそんな勇気はないので、あなたが「おまえがやれよ!」
とか言われても、できないので念のため。
ごめんね?のっぺりさんのこと気になったから。あおってないからね。
    • 0

無理無理、国民のほとんどは洗脳されていますから、誰がやっても変わらないとか、自民以外に政治は無理とか、自民は嫌だけどほかはもっと信用できないとか、そんな風に本気で思っているんですよ。

北朝鮮の国民以下です。
    • 2

No.18

>選挙で自民を罰しなければ、その責任は、国民が負う事に成ります。
ほらね。ボクが言ったとおりでしょう。
なんやかんや屁理屈こねてでも自民党の先生方にもっともっとイジメてもらいたいマゾ体質奴隷ばかりなんですよ日本人は。
どんな酷いことをやられても「もっともっと罵倒して足蹴にしてくださいませ!」と土下座しながら射精するのが日本人の国民性です。お上からイジメられることに歓喜する、世界で最も奴隷に向いた民族ですから。
金正恩やプーチンが涎垂らして羨ましがっています。
    • 0

>選挙で自民を罰しなければ....

別に構わないと思ってる人達もいます あれが脱税か記載漏れの修正申告で済むものか 国税は修正申告で大丈夫と位置付けたわけです。
なぜ賛同を求めるのかわからない。
みんなが各々考える事。
>自民党は相変わらず脱税を続け、国民には重税...
意味が全くわからない 税金を使い込んだわけでもなく自民が集めた金の処理の問題 政治資金として処理していれば本来国には入らなかった金です 神社仏閣のさい銭と同じですよ。根本的に違った考えですよ。
    • 1

>選挙で自民を罰しなければ、その責任は、国民が負う事に成ります。

つまり国民が罰せられます。

ありがとうございます。選挙って罰とかそういうものではなく、国民の負託に応えられる政党(もちろん相対的な意味で)を選ぶためのものですよね。
 罰を与えるってことで起こった政権交代で痛い目にあったのは国民ですから、自民を罰したらもっとひどい罰を国民が喰らったのが事実。これじゃ本末転倒では。だから野党の頑張りいかんって書いたんですけどね。
    • 0

≫来ますよね?

と言われましても私達は預言者ではないのですから分かる訳がないですよね?
    • 1

>つまり、自民党は相変わらず脱税を続け、国民には重税が課されるでしょう。

そうです
それが選挙です
それでも自民党を許し続ければ国民は重税で苦しむだけです

10年前の民主党政権を批判する人がいますが
政権とは何度も変えて良いのです
アメリカだって4年ごと8年ごとは絶対に変わる
イギリスだってフランスだって数年ごと変わり
そこでリセットされウミを出し切る

政権が変わらないから裏金問題などが20年も続けられた
何十年も政権が変わらないのは中国や北朝鮮、ロシア
そして日本です

数年ごとに政権は変わったほうが健全です
    • 1

つまり国民が罰せられます。

随分と上から目線なものの言い方やな。何様のつもりや?!!アンタは左翼か?!
では、どこの政党に票を入れりゃええんや?
まさか、立民などの左翼系政党に票を入れろと言う気じゃないだろうな?!
    • 1

鳩ぽっぽの総理大臣を知ってるからね。

野党は、与党にケチをつけることしか出来ません。
蓮舫が女性初の総理大臣になるのか?
1位になるのか???
ケチを付けるのは得意だけど、ケチをつけられたら弱いと思うけどね。

岸田さんは、強いよね。
    • 1
この回答へのお礼

選挙で自民を罰しなければ、その責任は、国民が負う事に成ります。つまり、自民党は相変わらず脱税を続け、国民には重税が課されるでしょう。