プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いよいよ選挙が始まり、「自民党よ、ざまあ見やがれ」と言ってやれる日が来ますね?

質問者からの補足コメント

• 選挙で自民を罰しなければ、その責任は、国民が負う事に成ります。つまり国民が罰せられます。

つまり、自民党は相変わらず脱税を続け、国民には重税が課されるでしょう。

No.20の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/12 06:02
  • あなたは自民党「押しの子」なんでしょう。だから傷付く。自民党押しは止めた方が良いですよ。

No.32の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/12 14:46
  • HAPPY

「選挙の夜」は自民党にとって、「悲劇の夜」に成る事は確実です。

世界が終わるまでは 離れる事もない

そう願ってた 行く線の夜と

戻らない時だけが 何故輝いては

やつれ切った 心まで 壊す

はかなき想い このTragedy Night(悲劇の夜)

このTragedy Night(悲劇の夜)

世界が終るまでは

No.33の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/12 21:22
  • HAPPY

選挙の開票の夜は、自民党にとって、悲劇の夜に成るだけです。国民にとっては喜びの夜、祝賀の夜、乾杯の夜です。

No.38の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/12 22:02
  • HAPPY

自民党の大敗は、もしトラでは有りません。もうトラです。それは阪神タイガースの優勝と同じくらい、確実な事です。

従って自民党が考える事は、何処と連立するかでしょう。まあ、それほど心配する事でh有りません。衆議院で負けても、参議院では自民党が多数を占めていますから。

No.39の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/13 16:23

A 回答 (41件中21~30件)

前回は「国民よ、ざまあ見やがれ」になった訳です。

成長した国民は立憲や社民、共産には投票しないはずです。 

とは言え、自民は議席を減らすでしょう。 保守系野党が得票を伸ばすような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

当然です。堕落した自民は罰せられて当然です。

自民党候補が落選すればね。

でも来るかなあ。
難題やなあ。
    • 1
この回答へのお礼

選挙で自民を罰しなければ、その責任は、国民が負う事に成ります。つまり国民が罰せられます。

つまり、自民党は相変わらず脱税を続け、国民には重税が課されるでしょう。

それはありませ、、

なぜなら、国力や国益を邪魔をする公明党の支持率が上がる国ですよ、、
この回答への補足あり
    • 2
この回答へのお礼

選挙で自民を罰しなければ、その責任は、国民が負う事に成ります。つまり国民が罰せられます。

もう無くなってもいいよ。

• 1

絶対に来ません。

日本国民の大多数は、自民党の先生方に足蹴にされて唾を吐きかけられるこことを無上の快感として身悶えして喜ぶ、生まれながらの奴隷ですから。
「あ~、野党みたいにチマチマした公約違反なんて全く感じない!やっぱり自民党の見え透いた大嘘八百の手のひら返しの開き直り罵声浴びせでないと日本人として生まれた甲斐がない!もっともっと愚弄してくださいませ!」
と土下座し続けるゴミみたいな愚民どもです。
    • 1
この回答へのお礼

さあねえ。

ここにきて現政権の成果が表に出始めてますので、どこまでメディアがそれを隠し通せるかに掛かっていると思います。

前回、民主党政権が誕生したときは各マスメディアによる偏向報道に多くの国民が騙されましたからね。
今回も同じように偏向報道で騙せるかという事です。

古舘伊知郎氏が自分がMCを務めるニュース番組で「自分たちの報道の成果です」などと言い切ってたからなあ。
中立の立場で報道しなきゃいけないマスメディアが偏向報道したってカミングアウトしたあの瞬間を自分は忘れない。

・・・

('ω') で、質問者さんはネガティブな発言で釣り投稿して楽しいかい。
お友達を作る努力をすることを勧めますよ。
    • 1
この回答へのお礼

わからん。

それはひとえに野党の頑張りによる。こんだけ失政を重ねている現状でさえ野党の支持率が伸び悩んで(いくつかは下がってる)のを見ると、あんまり現実的とは言い難いのではないか。
    • 1
この回答へのお礼

政権与党からまた陥落させて、言ってやりたいですね!

「今度は、しっかり反省しろよ!」とも言ってやりたいです。
そうなるかは、若者が投票に行かなければ不可能でしょう。
投票率が史上最低でも、組織票を持つ自民党(公明党も)が有利です。
投票率が高くなればなるほど、政権交代に繋がります。

立憲民主党も前回の反省をしてかどうかも見てみたいですし、反省が無ければまた野党に転落させれば善いだけの事です。

これを繰り返さないと、日本の政治は何時まで経っても3流国家のままです。
    • 0
この回答へのお礼

沈むのは自民だけではない、立民などの左翼野党も沈みゆく瞬間を迎えよう。

代わりに与党の座に躍り出るのは、新興勢力の日本保守党となろう。やがては日本保守党の党員総数が10万人以上となり、党組織規模で立民を圧倒する事になるかもしれんぞ。自民の保守系議員が皆、日本保守党へと大量移籍してくるかもしれんぞ。
    • 0
この回答へのお礼

何も無ければ当選して居たであろう議員達の中より、自分には関係無いが裏金問題などで

自民党全体が疑惑党になってしまい該当議員達の処分も甘甘でしたから、、当落線上にまで
下がってしまった議員達も少なく無いでしょうし、解散総選挙に於いては全力で反対し
阻止しようとするでしょうね。
なので選挙には出来無いのが普通の考え方でしょうが、岸田君は時に何をしでかすか
解らない面も有るので、巷から見れば「開き直り解散」は有るかも知れない。
そうなれば自民党は二桁は議席を減らすでしょうが、野に落ちる事は有りません。
それだけ野党への信頼が無い。
結局は「自民党よ、ざまあ見やがれ」とはならないでしょう。
    • 1
この回答へのお礼