アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぶっつぶす!
とか大きなこと言って、お騒がせな事ばかりやっていたNHK党(ガーシーや何やらうさん臭いことばかり)

なんかアイドルみたいなのに党首を渡して、うやむやになった気がしますが、、、

で、結局今はどどうなっているのでしょうか?

ひょっとして、結局NHKの策略に引っかかって、NHKの思う壷にハマったのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

どうなったんでしょうね。


今は色々あったから 少し大人しくしているだけじゃないですかね?
今はタイミングじゃないって。
社会に不満をかかえている人達を利用するのが、一番簡単に政治家になれる方法なのはかわらないと思うんで まだまだやりようによっては知名度もお金も得られると思っていると思います。
とにかくどんな手を使っても社会を叩いて炎上させれば社会に不満を持った人の支持は得られるけど、今その商法は つば〇の党が使っていますからね、ここで出ても票が別れて足りなくなるから静かにしているんじゃないですかね。
一般ウケなんてしないから、票に限りがあるし。
どっちでも良いですけどね。
    • good
    • 0

「つばさの党」になったんじゃね?www



やりたいことやって、目立って何とかしようってところが
そっくり。
    • good
    • 0

NHK党の党首だった立花孝志氏はガーシーの件の責任を取る形で党首辞任した後にそれまでとは別の「NHKから国民を守る党」を作っていろいろやっていて、対NHK関連の活動もやっているみたいです。


参考:https://note.com/chidaism/n/n2d476be16816

初代のNHK党は現在「みんなでつくる党」という名称になっているのですが、そこも「NHK問題専門委員会」を設置して対NHK関連の活動もやっているみたいです。
参考:https://www.mintsuku.org/news/1483/
    • good
    • 0

政党としての活動は消えたけど、


伏魔殿相手に、あの勢力で一定の仕事をしたと思います。
彼らが居なけりゃ 何も起こらなかった。
未だに、総理大臣より高給取りなんでしょうけど・・・
    • good
    • 0

れいわと同じ類の政党助成金が目当てなだけで



変わった人達を呼び込み講演会で後は儲かれば、それで良いのです。

岸田も総理を辞めれば講演会で儲かりますから

そんなもんなんですよ世の中って
    • good
    • 3

YouTubeにチャンネル持ってるから動画でも観てみたら?

    • good
    • 0

選挙前の公約を、当選後に実行した政治家はおりません。

    • good
    • 2

2013年に元NHK職員の立花孝志により「NHK受信料不払い党」の名称で設立され、度々名称変更を繰り返し、2023年3月に立花孝志のサプライズ戦略の一環で、党名を「みんなで作る党」に変更し、党首を大津綾香に交代して以降、党運営が混乱。

 2024年1月には大津と対立していた国会議員2名、地方議員2名が離党し、所属する国会議員、地方議員とも議員が一人もいなくなり、政党助成法における国政政党要件を失効した。 また2024年3月14日には破産開始の決定がなされ、実質、党は消失した。
    • good
    • 1

借金の返済を誰が受け持つか?


政党交付金を誰が受け取るか?
そもそも金の使い方変じゃね?

という金絡みで揉めてほぼ消滅寸前

策略じゃなくて
金ですよ
    • good
    • 0

ぶっ飛ばされたがNHKの問題を暴いた功績は大きいですよ。

NHKは視聴料を除いて放送内容が大きく変わりました。バラエティー番組が激減したのはいいことです。N党はNHK変える役目を終えたのでしょうね。NHKはもっと改革しなくてはいけません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A