プロが教えるわが家の防犯対策術!

エプソンのプリンターEP-708Aをまだ使っています。
このたび、「廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました」というエラーが出て、プリントできなくなりました。
以前にも一度なって、下記の「廃インク吸収パッドエラー解除ツール」を購入して、うまくクリアできました。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01MTA65CH/r …

今回、また同じエラーが出ましたので、2度目の吸収パッドを交換したい思います。
そこで質問ですが、1回目はパソコンに、これをインストールしただけでエラーが出なくなりました。
今もその時と同じパソコンを使っていますが、また新たに解除ツールを買う必要がありますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 了解いたしました。もっとも、アマゾンでは取り扱いが終わっているとなっていますので、他からの入手も無理と思われます。古いプリンターですので、見切りをつけて廃棄したいと思います。ありがとうございました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/11 22:23
  • 誠にすみません。
    「まだベストアンサーは選べません」と出るのですが、どのようにすれば選べるのか、ご存じでしたらお教え下さい。
    以前と変わってしまって、迷子になってしまいました。
    よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

キーが必要っぽいので複数回の利用は出来ない仕様だと思いますよ。

やってみればよろしいかと。
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

早々にありがとうございました。

前回が解除ツールの実行だけで廃インク吸収パッドの交換を行っていないのなら、再度解除ツールを実行してもすぐに再発しますよ。

>インストールしただけでエラーが出なくなりました。
そんなことは無いと思います。インストールの後に実行したのでしょう。
再度実行して下さい。(私は無償の海外ソフトをインストールして実行しました)
    • 0
この回答へのお礼

当然ながら、前回はインストール直後にパッドの交換をして成功しました。