プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エプソンプリンターEP-977A3を使用しています。
「廃インク吸収パットの吸収量が限界に達しました。」
とメッセージが出てプリントできません。

メーカー修理依頼が受け付けて貰えないので、
自己責任でパットをきれいにする方法を
教えてください。

A 回答 (7件)

「ep-977a3 廃インク吸収パッド」で検索してみました。


https://www.google.com/search?client=firefox-b-d …

いくつか参考になりそうな記事がありました。
https://naruo.info/archives/8856
https://okamoto3.com/index.php/2022/01/27/epson- …
    • good
    • 1

そのエラーがでると、エラーのメモリをリセットしなければならない。


一部機種は、できるが、一部機種だと個人での対処が難しくできない場合がある。
検索したりしても出てこないなら、買い換えるしかありませんね。
    • good
    • 0

社外製インクを使っていませんでしたか?



私の場合は、そうなったとき、どうせ社外製インク使ってたし、修理不能だろうと分解してみました。
パッドは真っ白なまま。まるで汚れていませんでした。

結局社外製を使うと、わざとなのか、こうなるようです。
エプソンにえげつなさ過ぎだろうと苦情を出しましたが、当然ダメです。

以来プリンターは無しです。

初期に買ったエプソンプリンター520は純正インクを使っておりバラした時には確かにパッドはインクで一杯でした。
ぎりぎりまで純正、最後近くに社外品を使いました。
    • good
    • 0

(´・ω・`) メモリをリセットする必要があるんだけど、その方法って見つけられますか?


見つけられないならやめておくことを薦めます。

でも答え書いちゃうwww
 https://www.epson.jp/myepson/mec/inkpad/inkpadto …
ここからメーカーに専用ツールを要求してください。

・・・

その後、同じ材質のパッド(Pad)または新しい廃インクタンクに交換して、そのリセットの処理をするだけです。
    • good
    • 2

別の機種ですが、結局、買い換えました。

    • good
    • 1


参考にしてください。
    • good
    • 2

自分ではやらない方がいいです。


結局、買い替え時期だということです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!