アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本質問に御対応頂き、ありがとうございます。
エプソン カラリオ(PM-A920) を5年前に購入、昨日、本体側にあるCDトレイを出して、コピーし、トレイを収納する時、向かって左側で止まってしまい「プリンターエラー」となってトレイが出たまま使用不能です。異物などはありません。物理的な支障なので、ちょっとのことで直る気がするのですが・・・。このような故障を経験された方、対処方法がありますでしょうか?
メーカーに問合せ、解決方法を試したのですが駄目でした。修理には基本料¥11550+技術料がかかり、高すぎます。(当時¥29800で購入したもので)
このようなことでトラブルようでしたら、エプソンにクレームしたく。下名、広島市在中です。近郊で修理できる店があれば、併せて御教示願います。(購入店に持って行っても、メーカーに依頼、高くつきます。)以上、長々と書きましたが、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

プリンター 修理 エプソン PM-A920


で検索してください。
参考になるブログがあります。リンクしても多分削除になると思いますので。
写真付きなので分かりやすいと思います。
あくまでも自己責任で。

>ちょっとのことで直る気がするのですが・・・。
ちょっとのことみたいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

dejiji- 様
お礼が遅れました。
参考になりました。
自力では直りそうもないので、
エプソンに依頼(無償?)してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/26 09:42

向かって左の位置にヘッドが止まっているなら


電源を切って、ヘッドを右奥へゆっくりと押し込み、その後電源を入れてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

neko2koban 様
お礼が遅れ、申し訳ございませんでした。
やはり無理でした。
何とか、近郊のエプソンに持参して、直そうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/26 09:38

プリンタの電源を切断、電源コードを抜いて、再度電源投入を2、3回繰り返してもダメですか?

この回答への補足

ご回答、ありがとうございます。
100回ぐらいやりましたが・・・。
物は詰まってないので、
トレイの向かって左側の部品関係みたいです。

補足日時:2010/02/11 15:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goold-man 様
お礼遅れ、スミマセン。
御教示、ありがとうございました。
エプソンと掛け合ってみます。
又、教えて下さい。

お礼日時:2010/02/26 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!