プロが教えるわが家の防犯対策術!

EpsonのEP-705Aを使っているのですが、インク残量が限界値を下回りましたと出るのですが、強行突破できないものでしょうか?Canonの場合は、無視が出来たのに。

A 回答 (3件)

エプソンの最近の機種は、インク残量がカートリッジのICチップに記録されるため、不可能です。



http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?000 …
    • good
    • 1

自己責任になりますが、インクカートリッジ交換の指示を無視できるなら、


止まるまで使い続けるという方法はあります。

キヤノンの場合は、ヘッドが抵抗素子なので空打ちは危険かもしれませんが、
エプソンの場合は、PZT素子であり空打ちに強いと思います。

どっちも、たぶん空打ちする前に、物理的に停止するはずですが。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!