アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフー知恵袋はいろいろとえげつない酷い設定を続けています。
回答を取り消せるから、ろくに推敲もなく、内容もつたない、あるいはモラル的に問題のあるものでもどんどん投稿して、ヤバいと思ったらすぐ取り消せるという回答者に媚びた設定になっています。また相手をブラックリストに載せながら回答だけはできて、相手からは返信ができないという非常にモラル的にも常識的にも問題のある設定をなぜかしています。
つまりそれほどまでして、回答数が欲しいのだと思われます。
また匿名制度は、ろくでもない質問をするに対しての抑止力を消し去って、質問への敷居を下げ、質問数も何とか上げればいいという、あきらかに質より量というような無政府状態的な状況を生んでいます。

これらの問題のある姿勢を改めない理由は何なのでしょうか?

A 回答 (9件)

あそこの運営は糞ですからね。


知恵遅れ袋は若い世代というより子供たちをメインターゲットにして利用者を増やそうという戦略なんです。
だから、質問のほとんどは宿題の丸投げ。下手に質問者に対して規制を厳しくすると、そういう質問も規制されることになり、メインユーザーであるオチコボレと怠け者が離れてしまいます。
さらに、オチコボレと怠け者を繋ぎ留めておくために、質問者に対する批判をとにかく厳しく取り締まり、質問者から通報があれば問答無用でペナルティを課すようにしているのです。
繰り返しますが、あそこの運営は、質の向上とか全く考えていません。ウソ出鱈目ばかりで構わないのでユーザー数を稼ぐことしか考えていません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。若いやつはモラルが低下してますからね。そいつらをターゲットにする場合こういうことになるのですな。まさに質より量の思想です。

お礼日時:2024/04/13 07:02

クソフトバンクの孫正義イズムだからですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

完全に大陸的な思想ですね。

お礼日時:2024/04/13 07:00

ID非公開で投稿できることで質問の数が増えと思い


ますが一部の人で悪用しハンネ名指しの批判のスレ
立てたり釣り質問などでおまけにブロックをされて
たら手も足もでません。 利用者の数を増やす考え
しかないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あくまでも、質よりも量ということです。

お礼日時:2024/04/13 07:00

枯れ木も山の賑わいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

賑わえばいいというものではない。

お礼日時:2024/04/13 07:02

私は、YahooIDを永久凍結されましたが、LINE Yahooは、政府に注意される程、悪質企業です。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

私も知恵袋を永久追放されましたが、今から考えるとろくでもないところでした。追放されたのも不正な手続き(複アカの一人通報)によるものです。

お礼日時:2024/04/13 07:04

教えて!gooもひどいですよ。

冷やかしや罵倒の回答ばっかりで、正直うんざりです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それでも何とか抑止力は働いています。

お礼日時:2024/04/13 07:04

閲覧数が広告収入と直結するのです


自分の、カネのため
当たり前ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質というものを全く考えないという人の道に悖るものです。

お礼日時:2024/04/13 07:05

2チャンネルと同じ考えかな〜??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それに近いです。

お礼日時:2024/04/13 07:05

一番手間の掛からない方法は、放置です!?



ゆえに、Yahoo知恵袋は、ジャリ放浪者のたまり場で、無法地帯となっているのですね。
そうなった理由は、利用者数の違いもありますが、運営の巡回もあります。

利用者全てが気にいるサイトにするのは不可能なので、運営者は、落書きをなくすのと同じ行動をするのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むしろ落書きを放置するという方向性で運営されています。巡回さえさぼっています。

お礼日時:2024/04/12 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A