プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の小一の息子が仲良くしている友達とトラブルになる事があるとの事でした
喧嘩したかと思ったら次の日普通に遊んでたり、自分もそうでしたが男の子ってそんなもんでしょうか

私自身も、学生時代は結構派手にやっていましたがじゃれ合いだったり、何かもめたりしてエスカレートすると思うと少し心配です
最悪、その子の父親は自分の同級生で少なくとも僕に逆らえるような子ではなかったので父に圧をかけて抑制することもできます笑
改めて立場を分からせる、ということですね

でもその方法もあまり息子に悪い影響があるのでは無いかとも思ってしまいます。
何か他に方法があればいいのですが、同じ経験をした人居ますでしょうか。

A 回答 (1件)

お友達や同級生たちと、いろいろなことを学んで、人との遊び方や関わりかたを学んでいるのです。

子供の学びの場を取り上げてしまうと、よわっちぃ子供に育ちます。

ましてや小学生が、お友達同士で立派な関係性なんて築けるはずがありません。
次の日遊んでるなら、邪魔しない方が育つのでは?
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、そうします。
余程のことがない限り見守る事にします