プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の小一の息子が上級生にたまに虐められる事があると最近聞きました

同級生とは結構上手くやっているみたいでよく友達の話を聞きますが、上級生は考えていませんでした。
何か対策はあるのでしょうか
原因としては、恐らくですが息子は少し活発な子でたまに問題を起こす事があったので、そのせいか上級生に目をつけられてしまったのかなと思います。

私自身も、学生時代は結構派手にやっていました

以前、いじめとまでは行きませんが同級生でも1人だけ、執拗にちょっかいをかけてくる人がいると息子から聞きました
その時は相手の父親が僕の同級生でしたので、中学の頃の僕は知っていたので軽く父親(同級生)を脅して辞めさせることに成功しました笑
改めて立場を分からせる、と言った感じですかね

問題の上級生は4人くらいのグループらしく、内1人の父親が僕と同じ中学の後輩という事を聞いたので、私自身人脈はあるので同級生の時と同様、最悪大人何人か用意してその父親を更に圧力でもかければいいのでしょうか

でもその方法もあまり息子に悪い影響があるのでは無いかとも思ってしまいます。
何か他に方法があればいいのですが、同じ経験をした人居ますでしょうか。

かと言って、自分の息子に限ってそのような事があってはならないので、質問させていただきました。

A 回答 (1件)

親同士、ある程度知った関係なのであれば、その親にもその子供達にも、都度都度にキチンとご挨拶なさることがよろしいかと。

小学生くらいですと、親の恥が子供の恥ということになりがちですですのでね。ご子息の重荷にならないようになさいませ。

親というのは、頭を下げる為にいるんです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、学生の頃の様に制圧するやり方は良くないですよねやはり