プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はダンスを習い始めて4ヶ月になります。

ダンス教室の先生には言っていないのですが、
来年ワーホリで海外に行ってダンスで職に就きたいこともあり、日本でとにかく場数を踏もうと出られるショーには出たり毎日何時間もダンスの自主練をしています。

ですが、ダンス教室の先生の方針で、初心者はショーに出ることを許すことはできませんと言われました。

ダンス教室でのみこれからも教えてもらい、ショーに出るのは諦めるか、
今のダンス教室を辞めて自分で練習をしてショーに出させてもらうか…
どちらのほうがいいのでしょうか…

A 回答 (4件)

そのダンス教室は通っていて、とても気に入っているのでしょうかね。


教え方がいいとか、どうでしょうか。
気に入っていればそのダンス教室は辞めないで指示を聞いたほうがいいかと思います。
また、逆にそのダンス教室がそうでもない、もしくはあまり良くないなであれば、辞めて自分で練習してショーに出るという事でいいんじゃないでしょうか。
そのダンス教室が自分のダンスの為になっているかなっていなか、
あなたにとってそのダンス教室がいいのかわるいのかで決めればいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

今までダンス経験が別のジャンルなどであって


今の教室が4ヶ月と言うことですか
それともダンスを始めたのが4ヶ月でしょうか

初心者はそりゃまだ舞台に出られる状態じゃないし
習って一年で海外でダンスの職につけると思いますか
現地にもダンスをやってる人はいるでしょうし
習って一年ちょっとの初心者が仕事を得られるんですか?

教室をやめてどこのショーに出るんでしょうか

あと先生に言ってないのですが、とありますが
まず先生に話してみた上でやめるかどうか考えたらどうでしょうか

ただ、独学で職に就けるほど上手くなれるのかはわかりませんが。

何時間も自分で練習しても間違ったポーズや位置を身体に染み込ませてしまうと
かえって下手くそになりませんか?

今ショーに出られるほど実際に踊れてるなら
先生も出してくれると思いますが…
    • good
    • 0

初心者なのに、海外でダンスの職につけると思うところがおかしい。


お金を払ってショーに出たいなら、そういう教室を探せばいい。
    • good
    • 1

多分そういうのはダンスの先生に相談することなんですよ。


ダンスに関することはダンスの経験豊富な先生がきっと良い答えを持ってますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A