アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダンスをほぼやった事ないのですが。
高校2年生からから卒業後ダンス専門学校に行きバックダンサーなどになる事は、現実的に難しいですか?
半年ほどダンス教室に通っていました。

A 回答 (3件)

質問者さんがとんでもない才能の持ち主か

強力なコネがない限り無理です
    • 0

個体差がありますので何とも言えませんが、

今までの時間をダンスするための時間に当てている人たちと競うわけなので、当然ながら相当な覚悟が必要かとは思います。
まずは、その覚悟があるのかどうか。
これからの時間を、そのために費やす覚悟があるかどうか。
また、その意志と環境を継続するためのチカラがあるかどうか。メンタルやフィジカル、金銭面、人といった継続するための環境がないとなかなか続けられません。
選ばれる身の世界では、これをすれば必ずこうなるといった常識は聞かなくなります。上手くても選ばれない事は多々ありますので。ただ、人前に出られるほどの実力は当然ないと話になりません。

その上で、本気で自分の人生をそちらの方向に切り替える覚悟があるのなら、既に他の人達よりも遅れを取っているのは間違いないので、今日からそのような生活スタイルに切り替えていく必要はあろうかと思います。
    • 0

やってやれない事はない

ダンス専門学校の卒業生がどこに就職したかを見てみましょう
本気でなりたい人は東京のダンスレッスン場に通っています。
舞台などに出るためのオーデションのお知らせが都会しか来ないからです
今のうちに筋トレに励んでおきましょう 体力勝負です
    • 0